プレミアムなアイスコーヒーを・マクドナルドからプレミアムローストアイスコーヒー、5月16日発売

2008年05月09日 06:30

コーヒーイメージ[マクドナルド(2702)] は5月8日、5月16日から従来当店が販売していたアイスコーヒーを一新し、新商品「プレミアムローストアイスコーヒー」として販売する事を発表した。すでにリニューアルを果たしているホットコーヒーの「プレミアムローストコーヒー」に続くコーヒーのリニューアルとなる(【発表リリース】)。価格はSサイズが100円、Mサイズが180~190円。

スポンサードリンク

プレミアムローストアイスコーヒー
プレミアムローストアイスコーヒー

今回リニューアルする「プレミアムローストアイスコーヒー」は、【マクドナルドでコーヒーが1杯タダになる魔法の合言葉】でも紹介した、先の2月にリニューアルした「プレミアムロースト」コーヒー同様に「プレミアム」なコーヒー。具体的には従来品の豆のレシピを一新し、ブラジルなど4か国の産地からなる4種類(ブラジル、コロンビア、エチオピア産のアラビカ種3種に、アイスコーヒーには欠かすことのできないインドネシア産のロブスタ種1種の豆)を「アイスコーヒー専用に」独自の割合で配合し、ブレンドしているとのこと。さらに焙煎、挽き方、店内での作り方にいたるまでこだわりを見せ、「おいしいコーヒー」を目指している。

値段はSサイズが「プレミアムローストコーヒー」同様に税込みで100円。ちょっと一休みしたい時にはぴったりかもしれない。なお今回のアイスコーヒーは前回のように「無料配布」のキャンペーンは行っていないようだ。

マクドナルドのコーヒーは「ファストフードでは一番美味しい」という話や【マクドナルド営業成績堅調続く・コーヒー効果も貢献か】のように売上全体をかさ上げした実績がある一方、【マクドナルドがカフェ業態に参入へ・8月末に15店舗展開から】で紹介した「マックカフェ」の営業成績は今ひとつという話を聞く。マックのコーヒーは「プレミアム」でさらに美味しくなったかもしれないが、それだけではビジネスは難しいということなのだろうか。今回登場する「プレミアムローストアイスコーヒー」がホット版同様、あるいはそれ以上に多くの人に受け入れられるのか、気になるところだ。


(最終更新:2013/08/06)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ