マクドナルドでコーヒーが1杯タダになる魔法の合言葉

2008年02月15日 06:30

プレミアムローストコーヒーイメージ[マクドナルド(2702)] では2月19日から期日限定で、2月15日から100円で提供するプレミアムローストコーヒーについて、期日・時間限定ながら他の注文と一緒に頼む際に「プレミアムローストコーヒーください!」と店員に伝えるとそのコーヒーが1杯無料になるというキャンペーンを実施する(【発表ページ】)。

スポンサードリンク

マクドナルドは従来ファストフード店ではあるが、以前からコーヒーにもこだわりを見せており、実際に「ファストフードで一番コーヒーの美味しいお店」「某コーヒー専門のファストフード店よりコーヒーが美味しい」という評判が立つほどだった。またそのこだわりを活用する形でカフェ業態にも進出を果たしている(【マックカフェに関する記事「マクドナルドがカフェ業態に参入へ・8月末に15店舗展開から」】)。

今回提供される「プレミアムローストコーヒー」とはリリースにあるように、「ハイスペック・アラビカ豆を厳選」「高精度なコーヒーマシンを開発して利用」「高級感あふれるカップデザイン」「飲みやすいリッドの採用」など、マクドナルドの英知を集結して開発されたようなコーヒー。このコーヒーが本日2月15日から「100円マック」のレパートリーに加わることになる。

さらに2月19日から特定の期日、特定の時間帯で特定条件を満たせば、他のメニュー注文時にその「プレミアムローストコーヒー」が1杯無料でいただけることになる※。

プレミアムローストコーヒー
プレミアムローストコーヒー

さてその条件だが、以下の実施日・時間帯にメニューを注文する際に店員に「プレミアムローストコーヒーください!」と伝えれば良い。

・2月19日 14時~24時
・2月26日 14時~24時
・3月4日 14時~24時
・3月11日 14時~24時


全部火曜日なので人によってはまったくタイミングが合わない可能性もある。しかし時間帯が夜中24時(その店舗が開店している場合)まで対応しているので、学校や会社の帰りにでも試すことはできる。ちなみに他に何も注文せずにコーヒーだけ無料でいただく、というのは無理のようだ(「メニューを注文するとき」という表現なので)。

これまでマクドナルドのカフェに足を運ぶ機会は無かったが、コーヒーが美味しいという噂が気になっていた人は、この機会に試飲してみてはいかがだろうか。

※[更新]日本マクドナルドに問い合わせたところ、やはり単独でコーヒーのみを無料でいただくのは出来ないとのこと。「他のメニューの注文と合わせて」キーワードを伝え、無料のプレミアムローストコーヒーを堪能してほしい。

■関連記事:
【コーヒーショップ、一番人気はやはり「スタバ」】
【マックカフェで新スイーツ「ポップオーバー」「コーンショコラ」10月1日から発売】

(最終更新:2013/08/11)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ