マックカフェで新スイーツ「ポップオーバー」「コーンショコラ」10月1日から発売

2007年09月28日 08:00

ポップオーバーイメージ[マクドナルド(2702)] は9月27日、8月29日に首都圏を中心にオープンした「マックカフェ」において、デザートの新商品「ポップオーバー」「コーンショコラ」を10月1日から販売することを発表した(【発表リリース】)

スポンサードリンク

【マクドナルドのカフェ「McCafe(マックカフェ)」正式発表、8月29日から首都圏中心に15か所】でも報じたようにマクドナルドではカフェ部門に関する新事業展開として8月29日から「McCafe(マックカフェ)」を首都圏15店舗で展開。状況を見て来年度以降の規模拡大も想定している。「McCafeは、「ファーストカジュアルカフェ」をコンセプトに、お得感のある価格帯でメニューをそろえ、お一人や少人数でのご利用はもちろん、家族連れの方もご利用いただける、これまでにない新しいカフェを目指しております」という概要の表明から、割安なカフェを既存大手のカフェに対抗する形で出店していくもののようだ。

販売される「ポップオーバー」「コーンショコラ」の概要は次の通り。

ポップオーバー(左)とコーンショコラ(右)
ポップオーバー(左)とコーンショコラ(右)

●ポップオーバー
パルメザンチーズを練りこんだシュー風生地に、甘みを抑えたホイップクリームとオレンジマーマレードが入ったデザートです。たっぷりのホイップクリームに、オレンジマーマレードをあわせ、味にアクセントを加えました。コーヒーや紅茶とあわせてお召し上がりいただけます。

●コーンショコラ
3種類の大きさと食感の違うとうきびを甘いホワイトチョコレートでくるみ、軽くて香ばしい味わいに仕上げました。小さなお子様にも楽しんでいただけるバータイプで、コーヒーにあわせるだけでなく、職場でちょっと一息つきたいときにもお召し上がりいただける商品です。


なおポップオーバーは店内のみの販売で、持ち出しは出来ない。

「マックカフェ」ではすでに9月14日に「マックロール」「カレーパイ」「むらさきいものパイ」が発売されている。今回展開が決まった2種類のデザートも、「おしゃれ」で「かわいい」感がにじみ出ており、家族連れやOLなどにも気軽に利用できるよう配慮した上での商品と思われる。

首都圏のみで展開中の「マックカフェ」だが営業成績が堅調ならば、来年度からは他の地域での展開も十分に考えられる。首都圏以外でマクドナルドならぬ「マックカフェ」ブランドの魅力たっぷりのデザートを堪能しながら安らぎのひとときを過ごせるのも、そう遠い日のことではないかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ