ヤフーニュースに複数の当サイト記事が掲載されました

2007年10月23日 08:00

先に【「「郵便局の民営化」で何が変わる?」特集がヤフーニュースに掲載されました】でお伝えしたように、9月23日に掲載した【「郵便局の民営化」で何が変わる?】がヤフーニュースにおける特集記事【郵政事業民営化】の参照記事として掲載されましたが、それに続く形で、本日までに3件の当サイトの記事が同じくヤフーニュース上で掲載されていることが確認できしました。

スポンサードリンク

確認できた記事は次の3件です。

「海外:ポーランド」(【該当ページ】)

ポーランド情勢をまとめたページ。去年の7月に掲載したポーランドの政治体制を説明した記事【間もなく誕生!? ポーランドの双子大統領・首相を政治体制と共に再確認】が掲載されています。

「経済:食料品の値上げ」(【該当ページ】)

バイオエタノール絡みや環境の変化、新興国の需要拡大が原因で進む食料品の値上げに関するページ。バイオエタノールの功罪について今年の4月にまとめた【ジュースの値上げ、非遺伝子組み換え食品の調達難~バイオエタノールの功罪】が掲載されています。

「経済:マスコミ、出版」(【該当ページ】)

出版業界、マスコミ業界の動向をまとめたページ。8月に記事にした主要雑誌の売行きが落ち込んでいる話【経済誌以外はほぼ軟調、5年間で4割減・主要雑誌の売行きデータ】が掲載されています。


「海外:ポーランド」での掲載のようす
「海外:ポーランド」での掲載のようす

【毎月のアクセス解析報告】でもお伝えしているように、当サイトは検索エンジン経由ではヤフーよりもグーグル経由の人が多い(つまりそれだけ相性がよい)のが実情です。今回「郵政民営化」の件もあわせると4件もヤフーに掲載されたことにより、今後はヤフーとの相性も多少はよくなるかもしれないと、当方ではひそかに期待しています。

今回掲載された4件はいずれも経済・海外など当サイトの本髄にあたるテーマの記事であるだけに、採用された嬉しさも通常に倍するものがあります。今後さらに各方面の期待に沿えるよう、精進を続けていきます。読者の皆様におかれましてもこれまで以上にご支援・ご愛顧をお願いできればと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ