「「郵便局の民営化」で何が変わる?」特集がヤフーニュースに掲載されました

2007年09月28日 08:00

郵便イメージ10月1日から本格スタートする郵政民営化に先立つ形で、6ページに渡り【「郵便局の民営化」で何が変わる?】という特集を9月23日に掲載しました。これら6記事が、ヤフーニュースにおける特集記事【郵政事業民営化】の参照記事として掲載されたことが、9月26日までに明らかになりました。

スポンサードリンク

今回の記事は10月1日にスタートする郵政事業の本格的な民営化を前に、ひとりひとりが知っておくべきこと、身近な事柄に関する変更点、留意点、そして民営化前にできることならやっておくべきことをまとめたものです。まだまだ至らない・不足している部分は多いと思いますが、できるだけ簡易に、重要なポイントのみで構成してみました。

今回ヤフーニュースへの掲載が分かったのは、アクセス解析によるものです。アクセス元をたどっていくと、ヤフーニュースの「郵政事業民営化」項目内の中ほど「郵政民営化で何が変わる?」の囲み部分で、「民営化前にやっておいた方がいいこと、民営化後に注意しなければいけないこと。完全民営化までには長い道のりがありますが、出発点が大事なようです」の説明のあと、特集記事6ページ分がすべてリンクされる形で掲載されていました。

ヤフーニュースの特集記事中にリンクされた「「郵便局の民営化」で何が変わる?」の6記事
ヤフーニュースの特集記事中にリンクされた「「郵便局の民営化」で何が変わる?」の6記事

郵政公社自身の発表や、中日新聞・nikkeiBPなどの一流法人新聞紙の記事と肩を並べる形で掲載されるというのは非常に名誉なことであり、ありがたく思う次第です(ましてや時間をかけた記事であることや、本サイトのメインである金融・経済系の記事となればなおさら……)。それと共に、身近な「郵政民営化」への注目がいかに高いかもうかがい知れます。

今後とも読者の皆様からのご意見やご要望に耳を傾けつつ、世情のニーズにもアンテナを張り巡らせ、そして自分のできる範囲ではありますが、お役に立てるような情報を集め編集し創り上げお伝えしていければと思います。今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします。


■一連の記事:「郵便局の民営化」で何が変わる?
【(1)そもそも郵政民営化とは】
【(2)簡易保険分野】
【(3)郵便貯金分野】
【(4)郵便分野】
【(5)手数料】
【(6)あと一週間で出来ること】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ