セブンイレブンで比類無きチョコパフェ「がっつりプリン&チョコパフェ」今日から発売

2007年09月13日 08:00

がっつりプリン&チョコパフェイメージ【セブンイレブン・ジャパン(3382)】は9月12日、全国のセブンイレブン1万1848店舗で9月13日から、プリンやチョコレートムース、スポンジケーキを組み合わせたデザート「がっつりプリン&チョコパフェ」を発売すると発表した。総重量約380グラム。価格490円(税込み)。

スポンサードリンク

最近はコンビニで発売するスイーツや甘味モノも、二極化の傾向がある。一方は100円かそれ以下で買える小型パッケージ化されたものを提供し、「ポケットに入れていつでもお気軽に口のさみしさをまぎらわす」というもの。そしてもう片方は従来のスイーツを大型化し、「いままでに無いインパクトとボリュームで満足感を付加させる」というタイプのもの。今回の「がっつりプリン&チョコパフェ」はまさに後者に該当する。

「がっつりプリン&チョコパフェ」
「がっつりプリン&チョコパフェ」

リリースによると「がっつりプリン&チョコパフェ」は、「あっさりプリン・キャラメルムース・スポンジケーキを3層に積み重ね、その上に蒸しプリンとチョコレートムースを盛りつけ、ホイップクリームをトッピングすることで、ボリューム感だけでなく、食べ飽きない楽しみのあるデザートに仕立てました。また、甘さを控えめにし、フルーツを添えることで違った食感を味わっていただける等、“食欲の秋”に向けて十二分にご満足いただける商品」となっている。さらにチョコレート部分はカカオ分の高い高級原料を使用しているとのこと。

具体的なサイズやカロリーなどの栄養成分が記載されていないのが気になるが、価格が490円と並みのお弁当レベルの設定であることから、どちらも相当なものであることが容易に想像できる。「食後のデザート代わり」にと気軽に考えて買おうと考えていると、昼食代・摂取カロリー共に「痛い目」にあうかもしれない。もちろんスイーツ大好きな甘党や、特にパフェ・プリン好きな人には、一度チャレンジしてみるだけの価値はあるものといえるだろう。

※9/14追記:実物を店舗で確認しました。それによると779キロカロリーだそうです。


■関連記事:
【プッチンプリン ハッピー】
【本当にあったんだ……通常の15倍のボリューム「バケツプリン」、携帯でオークション】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ