「メガマック第二弾は……?!」ズバリ当てて100個タダで食べちゃおう

2007年05月12日 12:00

メガマックイメージ[マクドナルド(2702)] は5月11日、大ヒットを果たし「巨大食品ブーム」を巻き起こした同社の人気商品「MEGA MAC(メガマック)」に続く商品の予想キャンペーンを開始した。正解者の中から抽選で10名に該当商品の100個分無料クーポン、100名にオリジナルマックカード1000円分が当たる(【発表ページ】)。

スポンサードリンク

「メガマック」はマクドナルドの代表的商品「ハンバーガー」のボリュームアップ版。パティ(ハンバーグ)4枚を3枚のパンズ(パン)で挟み、ボリューム感満点なハンバーガーとして仕上がっている。その圧倒感とお得感から多くの人に受け入れられ、マクドナルドの業績アップの一因となった。

今回はその「メガマック」を「MEGA BROTHERS」の第一弾と位置づけ、6月8日に第二弾として新しい「メガ」商品を出すことを決定したマクドナルド側による、商品の正式発表に先駆けて「実際にどんな商品が『メガ』になるのか」を当ててもらおうというキャンペーン。いわばマクドナルドからの挑戦状というわけだ。

キャンペーンページトップ。ヒントがあるといわれているファンサイトへのリンクもある。
キャンペーンページトップ。ヒントがあるといわれているファンサイトへのリンクもある。

応募はキャンペーンサイトから行い、答えの他に各種データを入力すればOK。5月20日24時が締め切りで、「正解者の中から」抽選で10名に第二弾商品の100個無料クーポンが、100名にオリジナルマックカード1000円分が当たる。

これに先駆けて東京都内のマクドナルドの数店舗で、「テリヤキバーガー」「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」のメガ版が試験販売されている。「先行試験導入で消費者の様子を観る」という企業のパターンをからすると、もしかしたらこれらの中に正解がある、のかもしれない。

あるいは意表をついて【マックグリドル】【三角チョコパイ】、果てはなぜか【プッチンプリンハッピー】のようにプリンなどのスイーツのメガ版が登場する……のだったら、それはそれで面白いだろう。

個人的には「メガチキンナゲット」とかにしてくれると腰が抜けるほどびっくりさせられるのだが。特別な調理器が必要になるからそれはムリか(笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ