アゴが完治せず・小林尊さんが三連覇中のハンバーガー早食い大会に欠席表明

2007年10月24日 06:30

ハンバーガーイメージワールドワイドに有名な早食い日本人の【小林尊氏の公式ブログ】が10月23日明らかにしたところによると、10月28日に開催予定のアメリカ・テネシー州チャタヌガーで開催されるクリスタル世界ハンバーガー大会(Krystal Square Off)について、小林氏が欠席することが明らかになった。6月に発症した顎関節症(がくかんせつしょう)の治療がまだ完全でないのがその理由だとのこと。

スポンサードリンク

小林尊氏といえばアメリカのハンバーガーやソーセージなどの早食い大会に軒並み参加して優勝をかっさらい、ツナミなどの名前をつけられてアメリカ人から驚愕されている、日本が誇るフードファイターの一人。今回話題となったチャタヌーガのハンバーガー早食い大会でも、【昨年は97個を食べて優勝している】

しかし小林氏は【世界最強の早食い日本人小林尊氏、訓練し過ぎでアゴが関節症に・次期大会参加は絶望的!?】にもあるように、6月に訓練のしすぎで顎関節症となり、それから本調子を発揮できない状況が続き、先のホットドック大会でも優勝を逃す残念な結果となってしまっている(【自己記録更新も勝利はならず・ホットドック早食い競争で小林尊氏惜敗】)。

今回小林氏はクリスタル世界ハンバーガー大会について、「長時間の激しい試合に出場する段階ではないため」という理由から出場を辞退することを正式に表明している。詳細についてはブログ内で語られているが、本人談としてリハビリへのスタートが早すぎて負荷をかけ、治療をやりなおさねばならないような状況になったとのこと。これを反省して小林氏は「次回を期して、充分な治療を行いたいと思っています。最低でも試合に耐えられるようになるまで、無期欠場をいたします」とコメントしている。

はやる気持ちは分からないでもない。しかしベストコンディションで望めるような状況でなければ、ライバル達も納得しないことだろう。無理せずに十分に治癒につとめ、完全な状態で並みいる敵をばったばった、ではなくムシャムシャと、なぎ倒す、ではなくて平らげてほしいものである。


(最終更新:2013/08/18)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ