指元に光るのはシロップたっぷりなホットケーキ……!?

2007年09月16日 12:00

ホットケーキリングイメージ好きなものをいつでも身につけていたい、いつも手元においておきたい、という想いは万国共通のもの。時計やイヤリング、首飾りに指輪を、自分のお気に入りアイテムに模したステキ商品は日本だけでなく世界各地で見受けられ、そして人気を博している。今回紹介するPancake Meowの商品たちも、そのような想いを現実化したものの一つ。スイーツ大好きな人のために、さまざまなスイーツをアクセサリー化したものを取り扱っているお店である。

スポンサードリンク

チョコレートやレゴブロックを指輪化したものなら、以前に【レゴを心の底から愛する人に贈りたい指輪とは?】【甘い想いをチョコな指輪でどうですか? でも食べちゃダメ!】などで紹介している。しかしPancake Meow社の商品は、造型(視覚)だけでなく香り(嗅覚)まで満足させてくれるという、アドバンテージを持っている。

ホットケーキリング。かえでパンケーキの香りつき。
ホットケーキリング。かえでパンケーキの香りつき。

例えば上記に載せた、【メープルシロップがたっぷりつけられたパンケーキ(ホットケーキ)の指輪】(22ドル……2500円)の場合、かえでパンケーキの香りが指輪からしてくるという。もちろん造型部分が本当のパンケーキで出来ているわけではなく、かえでパンケーキの香料を石の部分に染み込ませているのだのこと。見た目だけでなく、香りでもパンケーキな気分を味わせてくれる。いや、実際に食べるわけではないので「味わう」は無いか(笑)。

他にも同社のサイトを見ると、チーズケーキやワッフル、アイスクリームやドーナツ、クッキーなど、多種多彩なアクセサリー・チャーム・指輪などが用意されている。しかもそれらはすべて、それぞれの造型にぴったりあった香りつき。例えばアイスクリームのチャームならチョコレートとバニラとストロベリー、ワッフルならイチゴとバナナのワッフルの香り、といった具合。

チャームや指輪など、美味しそうなアイテムがもりだくさん。
チャームや指輪など、美味しそうなアイテムがもりだくさん。

それぞれが安いもので10ドル(1100円)程度から、高くても20ドルちょっと(3000円くらい)までで手に入る。

考え方としては香りつきな日本の根付というところだろうか。ミニチュアサイズの装飾品は他社からも色々出ているが、嗅覚までチェックを入れているのはそう多くはない。ともあれ、お菓子好きにはたまらないアイテムに違いない。


(最終更新:2013/08/19)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ