レゴを心の底から愛する人に贈りたい指輪とは?

2007年08月17日 12:30

Forever Young Ringイメージ好きなものをいつでも身近に置いておきたいという想いは、時として奇妙な商品を産み出すことがある。それが他の人には単に「物珍しい」ものでカタがついても、本人にとっては「愛すべきものを肌身離さず持ち歩」ける、非常に価値あるもの。今回紹介するイカしたアイテムは、レゴの世界におけるそんな商品【Forever Young Ring】。直訳すると「いつまでも若々しい(気持ちでいられる)指輪」と、いうあたりだろう。

スポンサードリンク

日本以上におもちゃとしての「レゴ(Legos)」が普及しているアメリカでは、レゴブロックが子どものおもちゃのシンボル的な位置づけがある。そのレゴをデザインとして用いた指輪は、まさに「永遠の若さを象徴する」……と解釈すればよいのだろうか。

レゴスタイルな指輪「Forever Young Ring」
レゴスタイルな指輪「Forever Young Ring」

このリングは一つ一つ手作りされているもので、注文から完成までは三週間ほどかかるとのこと。指輪本体部分はエッチング加工のほどこされた銀製。レゴ部分のカラーは12色の中から選べる。レゴの頭の部分に埋め込まれているのは14カラットのイエローダイヤモンド。全体のサイズは0.5×1×1インチ(1.3×2.5×2.5センチ)。価格は1つ250ドル(29000円)。

ネックレスバージョンイメージ埋め込まれているダイヤはブラックダイヤモンドのパターンも存在する。そしてそれ以外に、イヤリングやネックレス(イヤリングはダイヤモンドの埋め込みナシ)も商品として用意されている。いずれも色々な意味で注目を集めることは間違いないだろう。

指輪にイヤリング、ネックレスまで全部レゴタイプのフルコースで着飾れば、少なくとも「子ども心を大切にする人」と見られることは請け合いである。ただしそれ以外にどんな評価を受けるかについては、一切関知しないので念のため(笑)。


■関連記事:
【甘い想いをチョコな指輪でどうですか? でも食べちゃダメ!】


【トリガー記事:Popgadget】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ