セブンイレブンで17日までおにぎり100円セール実施中

2007年07月16日 12:00

鶏五目おにぎりイメージ【セブンイレブン・ジャパン(3382)】では7月13日から7月17日までの期間限定で、160円未満の同社おにぎりを全品100円で販売する「おにぎり100円セール」を実施している。店舗・地域によっては取り扱いのない商品もある(発表ページ)。

スポンサードリンク

今回キャンペーンの対象となるのはおにぎりのうち定価が160円未満のもの。160円以上のものは対象外となる。【男はパン、女はお菓子~コンビニで最も買うもの調査結果】にもあるように、おにぎりはコンビニにとってトップではないものの欠かせない商材として多くの人に認められている。また、コンビニチェーン店によって特徴が出やすい商品でもあり、チェーン店ごとのこだわりが見受けられると共に、「セブンのは良いよね」「ローソンのでないとダメ」「ファミマのが好きで毎日買ってる」といった選り好みもよく耳にする。

最近ではそういった個性豊かなおにぎりが増えているが、その分価格が少々高めで100円玉一枚では手に入らず、100円後半から200円前後のまで登場している。美味しいのなら良いのだが、自分が今まで陶酔していたチェーン店以外のおにぎりを試してみる、というのには少々ハードルが高い。そのような観点からすると、今回の「100円セール」はこれまで「セブンイレブンのおにぎりを食べたことがない」という非セブン派に、興味を持ってもらう良い機会ではないだろうか。

ちなみにセブンイレブンでは連休など世間一般の人がコンビニに立ち寄りにくい期間(仕事場の行き帰りで利用するというシチュエーションを想定)に、今回のようなセールスを実施することがよくある。前回同じような「おにぎり100円セール」を記事にしたのは【セブンイレブンで「おにぎり100円」キャンペーン実施中】にもあるようにゴールデンウィーク中だったことからも明らか。

100円セール対象のおにぎりたち
100円セール対象のおにぎりたち

連休中で日頃の疲れがどっと出て、食事を作るのもおっくうな際、これ幸いにと試しにセブンイレブンのおにぎりに挑戦してみるのも良いかもしれない。白状すると当方が今そんな気分だったりする(笑)。

(最終更新:2013/08/20)

Copyright (C) Seven-Eleven Japan Co., Ltd. All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ