【2/27更新】小説「涼宮ハルヒの憂鬱」最新作は「涼宮ハルヒの分裂」

2007年02月27日 23:30

ハレ晴レユカイイメージ楽天市場の書籍部門である楽天ブックスは2月22日までに、角川書店から発売されている谷川流氏作のライトノベル『涼宮ハルヒの憂鬱』最新作として、『涼宮ハルヒの分裂』の予約受付を開始した。2007年4月発売・税込み539円。

スポンサードリンク

『涼宮ハルヒの憂鬱』は同名を冠するアニメが大ヒットし、収録作品が逐次DVD化され、さらに登場キャラクタのイメージソングCDも続々発売されている作品。アニメは元々お気軽に読めるライトノベルの作品ということもあり、受け入れる層は幅広かったが、それに加えて有名声優陣の起用、アニメ化された際の画質や動きのクオリティの高さ、設定や描写の細かさが多くのアニメファンの支持を受け、大ヒット作品となった。そしてアニメのヒットと共に小説のセールスにも拍車がかかり、ライトノベルブームにのる形で【角川エンタテインメント(9477)】の業績アップにも貢献している。

以前最新作として【「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作は「涼宮ハルヒの奔走」……?】でも報じたようにアニメイトの予約コーナーに登場した際には結局ページそのものが削除され誤報であることが判明したが、今回は

・ISBNコードが明記されている(9784044292096)
・書店の紹介用文面に記載されていると思われる、概要コピーが掲載されている。
(ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!
春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。)


など、確信度の高い情報であることがうかがえる。なお現在も予約受付中だが、書籍通販で知られるアマゾンジャパンや、【角川の書籍サイト】には情報は掲載されていない(もっとも後者の場合、一か月先までしか情報が掲載されないので、4月発売の当紙が載らないのは当然)。

(以前の、最終的に誤報と判断された「奔走」の件もあるのでまだ確定ではなく、今回はあくまでも「楽天ブックス伝える」としか当サイトではお伝えしないが、角川なり公式サイトなりで裏づけることが出来次第、再度上書きする形でお知らせしよう。)

[2/24更新]
ブロッコリーの公式サイト上で『ザ・スニーカー4月号』の付録内容として「いとうのいぢ先生描き下ろし涼宮ハルヒシリーズ最新刊「涼宮ハルヒの分裂」かけ替え文庫カバー!勿論文庫最新刊スクープ情報もお見逃しなく。」(【参照サイト】)という文言が確認された。このため、最新作タイトルは「涼宮ハルヒの分裂」と確定してよいだろう。

[2/27:追伸]
【一部報道(激しくネタバレ注意):MOON PHASE 雑記】によると、『涼宮ハルヒの分裂』は4月1日に発売され、その後、間をおかずに第10巻となる『涼宮ハルヒの驚愕』(すずみやはるひのきょうがく)が夏にも発売予定とのこと。「ザ・スニーカー」4月号情報によるものなのでほぼ確定。いよいよハルヒが羅列したキーワードの最後の(以下略)

■関連記事:
小説「涼宮ハルヒの憂鬱」最新作は「涼宮ハルヒの分裂」で4月1日発売、さらに今夏に「涼宮ハルヒの驚愕」が発売決定


(最終更新:2013/09/12)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ