諸般ご連絡(07/01/04)

2007年01月04日 19:30

通常こまごまとした連絡はトップページ上部や左サイドメニュー掲示板でお知らせするのですが、今回同時期に複数連絡すべき事項が生じたので、ここでご連絡させていただきます。

スポンサードリンク

●リンク先吹き出し表示機能「Snap Preview Anywhere」の導入停止
先に【リンク先吹き出し表示機能「Snap Preview Anywhere」を導入しました】でお伝えした、リンク先のプレビューを吹き出しの形で表示する「Snap Preview Anywhere」ですが、導入直後から各方面でご意見をいただきました。ご意見の内容をかんがみ、今サイトでの導入は一時見合わせていただきます。
 
今JavaScriptを、文字サイズの大小切り替えのようにスイッチできる仕組み(JavaScriptかSSIかそれとも……?)が見つかるまでですが、果たしてこのようなものがあるのかどうか。もし「このような方法はどうかな」というものがありましたらお知らせ下さい。

●レイアウトデザインなどの一部変更
上記吹き出し機能の設置・取り外しと前後してここ数日の間、ガベージグループのサイトデザインを多少変更しました。今しばらく微調整が続く予定です。ご了承下さい。

●RSSアイコン周りの差し替え
MovaleTypeのデフォルトとして用意されている「このサイトと連携する(XML)」というRSSの表示が少々気になっていましたので、【INSIDE's inside】さんのマークを参考に設置しなおしました。

RSSについては色々思うところがあるので、近いうちにさらにいくつか手を加えたいと考えています。

●「こんな機能があるよ」というのがありましたら……
デザインの変更やRSSアイコンの調整、「Snap Preview Anywhere」の仮導入などを正月休みの間にしているうちに、「自分が知らない機能がまだまだあるのかもしれない」と考えるようになりました。ちょっとしたアイディアやスクリプトの導入で、少しでも便利に、役立つサイトとして一歩前進できれば、自分にとっても読者の皆さんにとってもプラスになると思います。

「ここのサイトでこういう機能があるけど、こちらではどうかな」「ここにこういったJavaScriptがあるけど」というご推奨がありましたら、お気軽に【一言掲示板】【お問い合わせ】先までご一報下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ