ものぐさでもOK!「1日3分で植物を育てる」・日清食品(2897)がカップヌードルをテーマにしたミニゲームを提供中

2007年01月09日 12:25

CUPLANTイメージ【日清食品(2897)、大友克洋とのコラボレーション企画「FREEDOM-PROJECT」をマルチメディアで展開】でも報じているように、[日清食品(2897)]では自社ブランドで大黒柱的な商品「カップヌードル」を強力にプッシュするキャンペーンを実施している。その一環として設けている【カップヌードル専用サイト】で、「1日3分世話をするだけの植物育成ゲーム」が展開されている(【該当ページ】)。

スポンサードリンク

ゲームの名前は「CUPLANT」。カップヌードルの「カップ」と植物の「プラント」をかけたネーミングだ。一日1回3分間だけミニゲームをプレイし、そのプレイ結果でカップヌードルのカップ内の植物が少しずつ成長していくというもの。14日経過すると立派な実がつき、クリアすることで「スペシャルデジタルプレミアム」がゲットできるという。さらに豪華賞品も当たるチャンスが得られると、公式サイトには記載されている。

「CUPLANT」。毎日3分の間に色々なゲームという名の「手間」をかけて育てていく。
「CUPLANT」。毎日3分の間に色々なゲームという名の「手間」をかけて育てていく。右の一覧はミニゲームのリスト。

プレイをするにあたっては自分のニックネームを入力し、発行されるパスワードと共に個別の植物を特定する仕組みになっている。ネットに接続する環境があれば(そしてニックネームとパスワードを覚えていれば)自宅外でもプレイは可能という仕組み。

選べる土台・種の部分となるカップはカップヌードルシリーズの5種。さらに、サボテンみたいなものや食虫草みたいなものもあわせた3種類の苗の中から一つを選べる。

世話はイコールミニゲーム。3分間のうちに色々なミニゲームをプレイし、その結果を「世話」の内容として反映させることができる。ゲームの出来次第では色々なアイテムを手に入れることも可能だ。

ちょっとした時間つぶしにプレイしてみるのも面白いだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ