「ザクが1000体あらわれた!」!?『ガンダム無双』公式サイトプレオープン

2007年01月06日 11:30

ゲームイメージ【バンダイナムコゲームス(7832)】は先に【バンナム(7832)、コーエー(9654)の協力でPS3用『ガンダム無双』を2007年に発売】でも発表した、、【コーエー(9654)】とのコラボレーション企画である、プレイステーション3用アクション格闘ゲーム『ガンダム無双』の公式サイトをプレオープンした(【サイトはこちら】)。

スポンサードリンク

『ガンダム無双』は『三國無双』『戦国無双』などコーエーの大黒柱的タイトルの地位を占めるようになった、3Dポリゴン・リアルタイムアクション格闘ゲーム「無双」シリーズシステムに、バンダイのキャラクタ関連のノウハウを融合させた、コラボレーションソフトとして発表された。リリースいわく「コーエー『無双』シリーズの制作で培ってきた3Dグラフィックスの技術を活かした地形描画や精密なモーションなど最先端技術が多数採用され『ガンダム』と『無双』シリーズの魅力を余すところなく引き出しています。」とのこと。

現在公式サイトはプレオープンということで、トップページのみで構成され、新しく「プレイ人数1人~2人」という情報が追加された。また、ゲーム画面予想図として、いくつかのゲーム画面が代わる代わる表示されるが、これらは先日ゲーム専門誌に紹介されたもので、プレイヤーが操れる主要機(ガンダム以外にキュベレイと思われる機体も見受けられる)や、それらに群がる山ほどのザクやグフなど量産機の姿が見て取れる。

これらのモビルスーツが実際の画面でどれほど爽快に、そしてテレビアニメにあるようなリアルさで動き、プレイヤーの操る機体に立ち向かっていくのかはまだ分からないが、静止画面を見てもまさに「モビルスーツでのちぎっては投げの乱闘戦が出来るぞ」という迫力は感じられる。

今後発売日が近づくにつれて公式サイト内に逐次コンテンツが追加されていくことだろう。どのようなモビルスーツを操ることができ、また敵として登場するのかなどをあわせ、続報に期待したいところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ