バンナム(7832)、コーエー(9654)の協力でPS3用『ガンダム無双』を2007年に発売

2006年12月22日 06:30

ゲームイメージ【バンダイナムコゲームス(7832)】は12月21日、【コーエー(9654)】の開発協力のもと、プレイステーション3用アクション格闘ゲーム『ガンダム無双』の開発に着手したことを発表した(【発表リリース】)。発売は2007年の予定。開発はコーエー、発売はバンダイナムコゲームスになる。

スポンサードリンク

「無双」シリーズはといえば、『三國無双』『戦国無双』など、いまやコーエーの大黒柱的タイトルの地位を占めるようになった、3Dポリゴン・リアルタイムアクション格闘ゲーム。多数のキャラクタが同時に参加する戦場の中で、プレイヤーキャラクタが並みいる敵を、まさに言葉どおり「ちぎっては投げ」ていく戦いを体験できるゲームとして多くのファンの心をつかんで離さない。

リリースによると今作では、バンダイの「ガンダム」の関するキャラクタ関連のノウハウと、コーエーの『無双』の技術を融合させた、コラボレーションソフトになるという。いわく、「コーエー『無双』シリーズの制作で培ってきた3Dグラフィックスの技術を活かした地形描画や精密なモーションなど最先端技術が多数採用され『ガンダム』と『無双』シリーズの魅力を余すところなく引き出しています。」とのこと。

確かに、モビルスーツ戦がメインとなる「ガンダム」の世界観なら、『無双』シリーズのシステムは十分に活かせそうな雰囲気。初代ガンダムの名ゼリフ「全滅!? 12機のリックドムが全滅!? さ……3分もたたずにか……!?」(コンスコン)」に象徴されるように、メインキャラクタが操るモビルスーツが一般のモビルスーツをばたばたとなぎ倒していくありさまは、『無双』のゲーム仕様そのものだろう。

ビームライフルやバズーカなどの飛び道具をどう処理するのかが気になるところ。現在リリースには関連画像として『無双』シリーズのロゴっぽい『ガンダム無双』のロゴ一枚しか掲載されていない。これらの点をあわせ、今後報じられるであろう詳細を心待ちにしたいところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ