メイドカフェが期間限定でミニスカナースカフェに。いわく「萌えコワカフェ」!?

2006年06月29日 19:30

ゲームイメージ【Mainichi INTERACTIVE】によると、東京秋葉原のザ・コンピュータ館の地下1階で営業しているメイドカフェ【めいどinじゃぱん】が、7月9日までの期間限定でウエイトレスがメイドからナース衣装にチェンジするという。映画【サイレントヒル】の公開を記念しての特別な催しとのこと。

スポンサードリンク

「レッドピラミッドカレー」セットイメージ「めいどinじゃぱん」の公式サイト内にも【詳細の解説ページ】があるが、『サイレントヒル』は【コナミ(9766)】のホラーゲーム。シリーズ4作で計530万本のセールスをあげているという。ゲームをもとにした映画『サイレントヒル』では、クリストフ・ガンズ氏が監督をつとめ、主人公のローズが失踪した娘のシャロンを探すため、深い霧につつまれた町「サイレントヒル」にたどり着くのだが……というストーリー。映画は7月8日から全国ロードショーで公開予定。

「『サイレントヒル』でなぜウエイトレスがナースで、しかも萌えコワなの?」という疑問だが、記事によると恐怖の舞台となるサイレントヒルに登場する主人公の敵の中に、「包帯だらけのダークナース」というクリーチャーが登場するかららしい。店の中は美しくも恐ろしい姿に模様替えされ、『サイレントヒル』の世界観ばっちりなカフェに。

また、特別メニューとして三角形の皿に盛られたレッドピラミッドカレー(十字架に刺さったチキンとミニトマトつき)とメイド、もといダークナースが生絞りをするトマトジュース、さらにサイレントヒル抽選参加権1回分がセットになった「レッドピラミッドカレー」セットなるものが用意され(2000円、税込)、場を盛り上げる。

元記事にはダークナースと化したメイドさんの姿の写真もあるが、静止画ではほとんどダークな感じがせず萌え成分の高いナースカフェになっている。とはいえ、ウエイトレスの萌え度に油断していると、カフェ全体の飾りやメニュー、そして映画の雰囲気を味わえる各種イベントで、驚きも倍増してしまうかもしれない。


■関連記事:
【秋葉原ザ・コン地下一階にメイドカフェ「めいど in じゃぱん」オープン】


(最終更新:2013/09/18)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ