ファミリーマート(8028)、「サッポロ一番的おむすび」を4月18日から限定発売

2006年04月15日 18:00

みそラーメン風おむすびイメージ【ファミリーマート】は4月18日から【サンヨー食品】と手を結び、同社の著名インスタントラーメンの『サッポロ一番』をモチーフにしたおむすび「しょうゆラーメン風おむすび」と「みそラーメン風おむすび」を発売する。5月8日までの限定販売。どちらも税込110円(【発表リリースページ】)。

スポンサードリンク

みそラーメン風・しょうゆラーメン風おむすびイメージファミリーマートでは【チロルチョコがパンで登場、ファミリーマート(8028)で販売】にもあるように、他社食品とのコラボレーションによる「融合型限定新商品」の開発とキャンペーンを得意技としており、中には「期間限定などケチくさいことを言わず定番アイテムとして販売を続けて欲しい」というクオリティの高さのものも多数存在する。

今回発売される「ラーメン風おむすび」は、松本零士先生の漫画でよく出てくるラーメンとご飯のセット「ラーメンライス」に代表されるように、ラーメンとご飯の相性のよさを究極的に追求したもの。それぞれのおむすびの味の詳細は次のように説明されている。

● 『しょうゆラーメン風おむすび』

「サッポロ一番しょうゆラーメン」スープの味をベースに特製調味液で炊き込み、さらに炒めることでスープのコクを再現しました。チャーシュー、メンマ、ねぎを加え、隠し味に生姜を入れてることで 味の深みとキレをだしました。

● 『みそラーメン風おむすび』

「サッポロ一番みそラーメン」スープの味をベースに、特製調味液で炊き込み、さらに炒めることでスープのコクを再現しました。コーン・チャーシュー、メンマ、ねぎを加え、赤味噌のもつコクと風味をいかしました。


「要はチャーハンむすびと違うの? 」というヤボなツッコミはさておき、パッケージデザインも前回のチロルチョコパン同様、元々の食品をほうふつさせるような見栄え。18日から発売開始とのことなので、機会があれば別コーナーであらためて体験談と共に紹介したいと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ