うまい棒 今年で生誕30年 面白賞品 当たるキャンペーン

2009年01月27日 06:30

猫イメージ低学年層や一部ネットユーザーに人気の高いスナック菓子「うまい棒」を展開しているやおきんは2008年12月29日、「うまい棒」が生誕30周年に達したのを記念し、豪華賞品が当たる「謎のキャンペーン」を発表した。「うまい棒」のパッケージの部分を集めて送るコースでは専用のUSBメモリが、クイズに答えて当てるコースでは純金製のうまい棒印鑑などが当たる(【キャンペーンページ】)。

スポンサードリンク

「集めて当てる!コース」
「集めて当てる!コース」

「うまい棒」は棒状のスナック菓子で1979年に発売を開始していらい今年で30周年を迎える。価格は標準で1本10円と安価であることや、多種多彩な味が用意されていること、駄菓子屋だけでなくスーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどにも発売されていることから、多くの人にその名を知られることになった。

現在行われているキャンペーンは大きく2つ。

■集めて当てる! コース
・賞品は「うまい棒USBメモリ(2GB)」
 うまい棒のパッケージと同じ形のUSBメモリ。種類はチーズ・とんかつソース・やさいサラダ・めんたいの4種類。中には「うまい棒15パズル」などオリジナルゲームやデスクトップアプリが入っている。
・総計1000名に当たる。
・「うまい棒」のパッケージで味を表示する部分を10種類集めるのが応募条件。10種類で1口。
・最終締め切りは2009年6月15日。期間中8回に分けて応募締め切りがあり、総計で1000名に当たる。
・ハガキの応募のみ受付。

■答えて当てる! コース

「答えて当てる! コース」
「答えて当てる! コース」

・賞品は「やおきんオリジナル純金うまい棒印鑑」「漆塗り金蒔絵USBメモリ」
 印鑑は当選者の名前が彫られる。ケースは純銀製。USBメモリは四季をあしらったオリジナルデザイン。
・印鑑は1名、USBメモリは4名に当たる。
・クイズの答えと必要事項を記入するのが応募条件。
・締め切りは2009年6月30日。
・ハガキの応募のみ受付。


応募専門用紙や送り先などは募集告知ページに用意してあるので、そちらを参考にしてほしい(携帯経由で閲覧している方はパソコンでご確認を)。

当選確率は「集めて当てる! コース」の方がはるかに高いように思われるが、応募資格も意外にハードルが高いかもしれない(10種類以上がまとめておいてある店は案外少ないだろう)。一方「答えて当てる! コース」は応募はさほど難しくないが、その分賞品も豪華で当選者数も少なく、当たるのが至難の業と思われる。

レアアイテム確実なこれらの賞品をゲットすべく、複数の店で「うまい棒」を毎日山ほど食べ歩く人がこれから増えてくるかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ