「あなたのモテ指数は51です」!? バンダイが女性向け「男性にモテる力判定」ツール「女試し。」を発売

2009年01月15日 08:00

女試し。イメージ【バンダイ】は1月14日、男性にモテる力(モテ力(りょく))を判定することができる携帯液晶ツール『女試(おんなだめ)し。』を2月7日から発売すると発表した。価格は2499円(税込み)。パッションピンク・パールピンク・パールホワイトの3色。ボタン型電池1個を使用する。サイズは55×60×20ミリ、重さは45.4グラム。20~30代の女性をターゲットにしているとのこと(【発表ページ】)。

スポンサードリンク

「女試し。」
「女試し。」

『女試し。』は、バンダイが独自に行った全国の「独身」男性1000人を対象に行ったアンケート結果をもとに企画・開発された商品。女性にして欲しい行動・仕草・ファッションなど、「男ゴコロ」にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかを“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出する。繰り返しチャレンジすれば、男性への理解が深まり「モテ力(りょく)」もきっとアップするはず、とのこと。

本体は、女性が携帯しやすいよう手のひらに納まるコンパクト型で、3種類のデザインを用意。内側にはいつでも身だしなみをチェックできるミラーも付いている。

用意されているモードは4つ。「moteQ」を算出する本編的モード「女試し。」では色々なジャンルから出題される問題を4択で回答。値を算出する。 「イケメン釣り」は男心の理解度をチェックする問題に正解することで36種類の男性を集められるゲーム。「モテクイーン決定戦」は女性同士で5問の問題を順番に回答し、moteQの高さを競う(2-4人用)。「あなたで女試し」では登録して設問に回答してもらった男性のタイプに対し、どこまでその男性を理解しているかを判定する。

「女試し。」モード
「女試し。」モード

「あなたで女試し。」はすでに相手の男性がいることが前提になっており、合コンや飲み会などでのお遊び用アイテムとして用いる以外は本末転倒な機能になるかもしれない(笑)。それ以外は一人で、あるいは女友達同士で話題づくりのアイテムとして使われることだろう。

データを集計して傾向を見定め、それを元に区分したり情報を提供するというサービスは多種多様なものが存在する。今回は「女性がいかに男性にモテるか」にターゲットを絞ったわけだが、もちろん逆、つまり「男性がいかに女性にモテるか」をはじめ、さまざまな応用ができる。また、アンケート取得元を区分した上でリアルタイムで次々とデータを蓄積し、より精密な判定が出来るようなサービス(「女試し。」ケータイ版やウェブサービス版のような)も考えられよう。

……と思っていたら、体験版が【パソコン】【携帯電話】で用意されている。気になる人はまずこちらでチェックしてみよう。


(最終更新:2013/09/05)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ