お値段しめて10億円!! 楽天市場最強最高額の福袋登場

2009年01月04日 12:00

宝物イメージ【ミスタードーナツの福袋(2009年版)】をはじめ、正月から縁起と気前のよい話で盛り上がるためにあちこちで福袋が発売され、多くの人の歓喜と阿鼻叫喚(!)の声が聞こえてくる。福袋は元々げん担ぎの意味合いが強いため、中には「展示、販売の意思表示自身がアピールであって、買われなくとも問題無し」というお披露目的な福袋が登場し、目を楽しませてくれる。今回紹介する「福袋」(?)もその一つ、自称「楽天市場最高額」の福袋。その額なんと10億円。『バージンダイヤモンド銀座の10億円福袋』がそれだ。

スポンサードリンク

福袋の中身の一つ、カンボジア アンコール・ワットのリゾートホテル。宿泊パックではなく、ホテル丸ごと。
福袋の中身の一つ、カンボジア アンコール・ワットのリゾートホテル。宿泊パックではなく、ホテル丸ごと。

福袋に入っている……というか実物ではなくて権利書などが入っているものは次の3点。

・カンボジア・アンコールワット リゾートホテル……5億円相当
・長崎県津島市の無人島……5000万円相当
・ダイヤモンド原石……4億5000万円相当


この三つで10億円。楽天市場史上(シャレではない)最高額の福袋だとのこと。

5億円相当のリゾートホテルはカンボジアにあるもので、このホテルそのものが提供される(宿泊ツアーではない。現物だ)。ホテル名や具体的な場所が明記されていないので詳細は不明。紹介ページの写真から推測するしかないが、それなりに大きなプールや宿泊施設が用意されている、「ゴージャスなホテル」であることは確か。ただし相場・周辺環境が不明なので、5億円が高いか安いかは把握できない。

5000万円相当の無人島「浦ノ島」はこちら。


大きな地図で見る
福袋の賞品の一つ、無人島の「浦ノ島」

海上自衛隊の基地や対馬空港、対馬グリーンパークなどに「距離的には」近い場所にある。もっとも近い名所は宝泉寺。面積など詳細なスペックは不明だが、対馬に思い入れのある人は単品で購入するのもありかもしれない。

そしてもう一つは「ダイヤモンド原石……4億5000万円相当」こちらは原石であることしか説明がなく、何カラットか、品質がどれくらいかの説明も一切無し。原石である以上、宝石として使うにはカッティングなどのため、やはりそれなりの経費が必要になることを考えると、持て余してしまう可能性もある。

「楽天市場」「10億円」というと2年強ほど前に【「10億円の村」まだまだあるぞ、ネット通販での高額商品。でも買う人いるの……?!】で10億円+αで「村」そのものを販売しているところがあった。半ば「身売り」のようなものだが、これも結局は話題性のための出展だった。

そもそも10億円を「ぽんっ」と福袋のために差し出す人はいないだろうし、ましてや楽天市場の買い物ページにある「価格952,380,952円(税込1,000,000,000円)送料込」を見て、素直に「買い物かごに入れる」ボタンを押す人もいないだろう(笑)。「数年前なら中東のお金持ちなオイルマネーの方々が買われるかも……」という期待もあったが、今ではそれも難しそう。やはり「お飾り的な、見ているだけで福が呼び込まれるような」福袋として、見て楽しむことで満足するのが一番のようだ。


(最終更新:2013/07/31)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ