ポン・デとゆかいな仲間たちのチョロQなどが大走行! チョロQ&ポップンカー1月21日から販売開始

2008年12月27日 09:00

ポン・デとゆかいな仲間たちのチョロQイメージ[ダスキン(4665)]が運営するドーナツショップ「ミスタードーナツ」は12月26日、2009年の1月21日から同社のイメージキャラクタであるポン・デ・ライオンやその仲間たちをデザインに取り入れた、チョロQとポップンカーを発売すると発表した。単品で1つ300円、レールの特別部分「ミスタードーナツショップ」は550円。ドーナツ・キッズドリンクとのセットも発売予定([このリンク先のページ(misterdonut.jpなど)は掲載が終了しています])。

スポンサードリンク

チョロQとポップンカーラインナップ
チョロQとポップンカーラインナップ

今回発売されるのは、ポン・デ・ライオンやその仲間たちをデザインに用いた、ゼンマイバネで駆動するチョロQと押して走らせることでぴょこぴょこと乗っている動物たちが動くポップンカー(こちらは自走しない)。チョロQ・ポップンカー共にはめ込み式の連結器がついているので、チョロQの後ろにポップンカーをつなげて一緒に走らせることが可能となる。

また車両と同時に発売される「ポン・デ・ライオンコース」を用い、その上で車両を走らせ楽しんだり、さらには6月以降発売の「ミスタードーナツショップ」をコースにつなげてF1のピットイン遊びをすることもできる。

発売されるチョロQ・ポップンカーの組み合わせは毎月1セットずつ。今のところ11月分まで発売が決定している。それぞれミスタードーナツの主力商品とそれをイメージしたキャラクタたちの車両なので、今後新しい商品が開発・発表されると、12月以降も新機種が展開される……ということも考えられよう。

なお公式ページによれば「なくなり次第終了です。お早めに」とのことで、人気アイテムを再度発売することはないらしい(以前のフィギュアについてはポン・デ・ライオンあたりは人気だったようで、かなり後でも見受けられたが)。買い逃しのリスクを避けたいのなら、発売日のチェックは欠かせないだろう。


(C)MISDO 09 /(C)2009 TOMY

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ