毎朝『スターウォーズ』気分が満喫できるトースター

2008年11月09日 12:00

ダースベーダートースターイメージ日本以上に欧米にファンが多いのが、壮大な宇宙をまたにかけた親子喧嘩スペースオペラこと『スターウォーズ』。映画公開時には長蛇の列ができるだけでなくファンがそれぞれのキャラクタに扮した格好をするほどだし、関連するゲームは鬼のように売れまくる。キャラクターグッズも「これでもか」とばかりに発売され、それらがみな好調な売れ行きを示すのだから二度驚き。今回紹介するアイテムも【UberGizmo】に紹介されていたものだが、日本人ならほとんどが(たとえファンでも)「どうかな」と首を傾げるだろうし、欧米のファンなら飛びついて毎日のように使うに違いない珠玉の一品。

スポンサードリンク

Darth Vader Toaster
Darth Vader Toaster

こちら、ルーカスアーツ公認の『スターウォーズ』関連アイテムを取り扱ったお店【スターウォーズショップ・ドットコム】で発売されている、【Darth Vader Toaster】。タイトル通り、暗黒面に落ちてしまったダースベーダーの焼付けを食パンに刻んでくれるというイカすトースター。

説明に曰く「ダースベーダーの顔が焼き付けられたトースターにバターを厚く塗るか、BLTサンドのために二つ折りにしてください。なおパンを焼いてダースベーダーの焼印をつけるのに、フォースの力は必要なく誰でも焼くことが出来ます」とのこと。そりゃ、トーストを焼くたびにフォースを使ってサーベルを出していたらいくらフォースがあっても足りやしない(笑)(ちなみに【イギリスのテレビCMには】本当にフォースの力でサーベルを使ってパンを焼くダースベーダーの姿が使われている、トースターのCMのようなものがある)。

価格は54ドル99セント(約5500円)。トースターとしてだけなら決して安い買い物では無いが、毎日『スターウォーズ』の世界に浸りながら朝食をいただけるのなら相応な値段。ダースベーダーの顔が刻印されたパンをほおばりながら、「コーホー」といいつつコーヒーを口にするだけで、気分は朝から帝国軍。家族がどのような印象を持とうが、当局では一切関知しない。

あるいは日本の有名どころの萌えキャラが焼き付けられるようなトースターを作ったら、海外でも売れるのでは? と思う今日この頃……と、色々探っていたところ、萌えキャラではないが例えば【ケロロ軍曹のトースター】はすでにプレゼントとして実在しているようだ。実例がすでにあることを考えると、結構色々なチャレンジができるかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ