「ベランダで野菜のたねをまきましょう」サカタのタネが家庭菜園用セット「タネまきおまかせセット」を販売開始

2008年10月25日 12:00

家庭菜園イメージ【サカタのタネ(1377)】は10月24日、野菜のたねと園芸培養土、プランター、説明書がセットになった『キッチンベジ タネまきおまかせセット』を、【自社のオンラインショップ】で10月29日から販売を開始すると発表した。価格2600円(税別)。A・Bの2セットが販売される(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

キッチンベジ タネまきおまかせセット
キッチンベジ タネまきおまかせセット

今回発売される「キッチンベジ タネまきおまかせセット」は、「ファミリー層が台所の窓辺やベランダで野菜などを育て、料理に使いたい時にその場で収穫する」というライフスタイルをイメージし、かつ「たねから育てるメリットや楽しみを味わ」ってもらうため、たねやプランター、園芸培養土といった必要な資材とたねまきの説明書をひとまとめにしたもの。2月下旬からミニサイズを「キッチンベジ タネまきはじめてセット」としてガーデンセンター横浜で限定販売したところ、9月末までで1300個ほど売れるという大きな反響を得たこともあり、今回アレンジした上で正式なセットとしてオンラインショップでの販売に踏み切った。

セット内容などは次の通り。

●セット内容
・野菜のたね2品目(各1袋・計2袋)
・プランター2個 規格:幅40センチ×奥行15.6センチ×高さ14センチ
・園芸培養土12リットル入り1袋
・説明書

●セット内容
・Aセット……コマツナ「浜美2号」とツケナ「ベビーサラダ・ミックス」
・Bセット……ハツカダイコン「レッドチャイム」とホウレンソウ「ソロモン」


今後サカタのネタでは、各時期のたねまきのタイミングにあわせ、その時期にあったたねの品目商品を順次発売していく、としている。

オンラインショップ上で販売する関係から、「ガーデンセンター横浜」で販売していたような単品のミニタイプが用意されないのは少々残念だが、コンセプトとしてはなかなか面白い。また、野菜などには家庭菜園向きのものとそうでないものとがあるので、作りやすいタイプの野菜を色々と用意し、一度セットを買った人向けにたねや肥料などの別売りセットを提供すると、初心者が分かりやすくて重宝することだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ