金魚も喜ぶ流し台

2008年10月05日 12:00

Moody Aquarium Sinkイメージ通常、金魚や熱帯魚を飼うのは直方体の水槽だが「あまりにも平凡すぎる」「何か他人とは違うものが欲しい」と思う人がいるだろう。また魚の立場からすれば「同じような形の水槽で退屈だな」と感じているかもしれない。そこで登場したのが【Moody Aquarium Sink】。直訳すると「雰囲気のよい水族館的な流し台」。文字通り、水槽が流し台に早変わりし、水族館のように楽しめるシロモノだ。

スポンサードリンク

Moody Aquarium Sink
Moody Aquarium Sink

「Moody Aquarium Sink」は当然完全防水。照明や水の循環、酸素供給、さらにはろ過装置まで完備してある。両脇にある石けん置き場は水槽部分のフタも兼ねていて、水槽を掃除したり水槽内部のデザインを変更したい時に開けることができる。材質はガラス。価格は4700ドル(約50万円)。少々お値打ちとはいいがたい一品といえる。アイディアとしては悪くはないので、コンセプトだけをいただいて、数割引きの商品がどこかで展開されそうな気がする。

水槽トイレイメージ「洗面所周りで水物といえば……」という連想ゲームをすればすぐに答えが出てくると思うが、この「水槽洗面所」を発売している会社では、「水槽トイレ(Fish N' Flush Toilet Tank Aquarium Kit - Tank Only - FNF2500)」も商品として提供している。

こちらはトイレのタンク部分の一部を脱却式とし、それを水槽に充てたものだ。この「水槽トイレ」、外から見るとタンク全体が水槽のようにも見えるような仕組み。もちろん実際には一部分だけなので、水槽の水がトイレの排水に使われるわけではないのでご安心を。

こちらは定価399ドル(42万円)とやはりお高め。しかも構造上、利用している本人からは水槽を眺めることができないという、致命的欠点がある(笑)。利用者のコメントには「高いし水槽は小さいし、クサイよ」という本気なのかシャレなのか分からないリアクションも見受けられる。

やはり金魚や熱帯魚にとっても、普通の直方体の水槽で飼われるのが一番幸せなのかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ