冬の定番メニューをいつものCMソングと共に・「グラコロ」「チーズグラコロ」が期間限定販売

2008年10月24日 08:00

グラコロイメージ[マクドナルド(2702)] は10月23日、同社の冬の定番メニューの一つであるクリームコロッケを用いたハンバーガー(?)こと「グラコロ」「チーズグラコロ」を10月31日から12月4日までの35日間、期間限定で販売すると発表した。価格はグラコロが290円~300円、チーズグラコロが310円~320円。朝マック時間帯以外で販売(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

グラコロ(左)とチーズグラコロ(右)
グラコロ(左)とチーズグラコロ(右)

「グラコロ」は、1993年に初めて発売されて以来、今年で14年目を迎える定番アイテム。毎年「冬の定番メニュー」として多くのマクドナルド来訪者が口にする、同社人気商品のひとつ。

今年の商品特徴としては、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびやマカロニを加えたあつあつトロトロのクリームコロッケとシャキシャキのキャベツを、ふわふわの蒸しバンズで挟み込んでいるとのこと。刻みたまごの入ったたまごソースと、どこから食べ始めても一口目から味わえるよう、工夫してコロッケにかけられたウスターソースの2つのソースが、さらにうまみを引き立てている。

クリームコロッケの揚げたてのサクサク感と、キャベツのシャキシャキとした歯ごたえ、さらにトロッとしたホワイトソースのバラエティ豊かな食感を楽しめる、寒い季節にぴったりのメニューとのこと。また「グラコロ」にスライスチーズをプラスした「チーズグラコロ」も同時に販売する。

確かに熱すぎで口の中がやけどしそうなほどのホワイトソースが、口にするたびにこぼれ落ちるがごとくはみ出てくる醍醐味は「グラコロ」ならではのもの。既存のミートパティによるハンバーガーのダイナミックさ・重厚感とは違ったふところの深さを味わえよう。

なお「グラコロ」シリーズには欠かせないおなじみのCMソングが、今年もある著名人によって歌われることになる。誰がうたっているのかをウェブか携帯電話で応募すると、正解者から抽選で1000名に「グラコロオリジナルマックカード」2000円分をプレゼントするキャンペーンが実施される。応募受付期間は10月29日から11月20日。【応募フォームはこちら】で、パソコン経由の人はCMの動画も確認できる。グラコロ好きな人はこちらにチャレンジしてみるのもありだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ