お風呂で揚げ物が楽しめる入浴剤「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」

2008年09月21日 12:00

ふろずきんチャンのたのしーバスタイムイメージお風呂の入浴効果を高めるための入浴剤には、実に多種多様なものが存在し、商品化されている。【食品入浴剤シリーズ第三弾・ロッテガム入浴剤8月5日から発売】【セレブ層は汗もお札で!? 一万円のようなあぶらとり紙「拭沢油吉(ふくざわゆきち)」発売】などのように、最近は見た目も楽しませるものが増えてきた。そのような「見た目が楽しい入浴剤」の中では、もっとも先を進んでいるのかもしれないのが、この『ふろずきんチャンのたのしーバスタイム』シリーズ。

スポンサードリンク


YouTubeに投稿されていた「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」の使用例。風呂桶で揚げ物をあげているわけではない。

入浴剤の使い方。タイトルには「あげもののつくりかた」とあるが、気にしない、気にしない(笑)

色々とリアルな「揚げ物」たち。シークレットは「これは揚げ物じゃないだろ」とツッコミを入れたくなるようなもの!?

要は、泡の出る入浴剤で耐水性のおもちゃ(合成ゴム製)を包み込み、ブロック型の入浴剤として提供されているもの。お風呂に入れると激しく泡立ちながらお風呂の中に入浴剤が拡散し、中のおもちゃが出てくる。その様子がまるで油で揚げ物を揚げているかのように見えるわけだ。

指摘されてみれば確かに「泡の出る入浴剤」と「天ぷらなどを揚げている様子」は似ているところがある。しかしそれを入浴剤のアイディアに用いるとは、発想の転換の巧みさというか、ユニークというか、ともかく感心せずにはいられない。

【公式サイトの記述】を見ると、「揚げ物型入浴剤」こと「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」にはドーナツシリーズ(まるでミスタード●ナツのようだ)、一般の揚げ物シリーズ、串揚げシリーズ、そして近日中にケーキシリーズなどが登場する模様。揚げ物でケーキというのは少々無理があるが、サプライズアイテムとしてはありかもしれない。

楽天市場やアマゾンの感想を見ると、特に子どもにはこの「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」は喜ばれるようだ。確かにこのようなものを見せられたら、お風呂も楽しくなるに違いない。


(最終更新:2013/09/01)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ