四角くなってから30周年・チロルチョコなこたつをプレゼント

2008年09月10日 08:00

チロルチョこたつイメージチロルチョコは9月8日までに、同社の主力商品「チロルチョコ」の発売30周年を記念し、チロルチョコの形に似せた「こたつ」こと「チロルチョこたつ」を毎月100人にプレゼントするキャンペーンをスタートさせた。クイズの答えなどをはがきに書いて送ると、毎月100人・計300人に「チロルチョこたつ」が当たる(発表ページ)。

スポンサードリンク

当選賞品の「チロルチョこたつ」。「写真はイメージです。おばあさんと猫とみかんは賞品ではありません」とあるが、猫は欲しいところ(笑)。
当選賞品の「チロルチョこたつ」。「写真はイメージです。おばあさんと猫とみかんは賞品ではありません」とあるが、猫は欲しいところ(笑)。

チロルチョコは今やコンビニ、さらには文房具店や100円均一店などでも欠かせないアイテムとなった、ミニサイズのチョコレート。さまざまな種類の味のチョコが発売され、多くの人の舌を満足させている。元々チョコがまだ高級品だった1962年に1つ10円という当時としては安価な価格で提供を開始したもので、現在では倍以上の価格ではあるが、それでもちょっと口が寂しい時などに気軽に買えて食べられるお菓子として定番のアイテム。

今回のプレゼントははそのチロルチョコが現在発売されている形(四角形)になってから、来年2009年で30周年に達するのを記念して行われるもの。外見が四角いところから、同じように四角いこたつをチロルチョコに見立て、こたつのカバーやテーブル部分に工夫をこらし、チロルチョコのような見た目のこたつ「チロルチョこたつ」を世に送り出した。サイズは75×75×36.5センチ、布団カバー部分は190×190センチ。

今回は9月~11月30日までの間、毎月100名に「チロルチョこたつ」、外れた人の中から1万名にちょっとスタイリッシュな猫の絵が描かれたエコバッグ「ネエコバッグ」を11月30日までの間に合計1万人にプレゼントする。応募方法はクイズの答えや住所などを「はがきに書いて」所定の住所に送ること。インターネット上からの受付は行っていない。

実物をはじめてみたら恐らく誰もが驚き、ほほえましさを覚えるだろう「チロルチョこたつ」。全国で300人にしか堪能できる権利は得られないが、チロルチョコ好きには欠かせないコレクターズアイテムとなることだろう。


■関連記事:
【オリジナルデザインカバーのチロルチョコ】
【10円お菓子の代表作「チロルチョコ」初の公式本「チロルチョコ official book」2月7日発売】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ