今年も10000人に・氷出し碾茶一式が当たる伊右衛門のキャンペーン7月1日から開始

2008年06月06日 06:30

氷出し碾茶一式当たります。キャンペーンイメージ【サントリー】は6月3日、同社が発売している緑茶シリーズ「サントリー緑茶 伊右衛門」において、「氷出し碾茶一式当たります。」キャンペーンを7月1日から開始すると発表した。去年のキャンペーンに続き2回目の実施となる。パソコンや携帯電話経由、あるいは官製はがきで応募が可能(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

氷出し碾茶一式
氷出し碾茶一式

「氷出し碾茶(てんちゃ)一式」とは、氷出し碾茶の美味しさを楽しむために、碾茶や茶器、茶碗などがセットになったもの。通常は店頭に並ぶことがなく、茶農家など、限られた人だけが口にすることができる貴重な茶葉「碾茶」を氷でじっくりと時間をかけて淹れる「氷出し」という方法で抽出することによって、碾茶の至極の味わいを楽しめるという。

今回のキャンペーンは「伊右衛門」の愛飲者に対して行われるもの。対象商品についている応募シールに記載されたシリアル番号を【応募専用サイト】にアクセスして入力するか、官製はがきに応募シールを貼り付けて応募する。抽選で合計1万名に「氷出し碾茶一式」または「氷出し茶器と碾茶」がプレゼントされる。締め切りは9月10日(抽選は期間中2回行われる)。氷出し碾茶一式が合計で1000名、氷出し茶器と碾茶が9000名に当たる。

対象商品は「サントリー緑茶 伊右衛門」280mlペット、350mlペット、500mlペットと「サントリー緑茶 伊右衛門濃いめ」500mlペットの計4種類。

節約志向が強まり飲料水の売り上げが頭打ちの中でも、健康志向の高まりを受けて緑茶飲料の売れ行きは好調との話を聞く。もちろん各社の競争も激化しており、お茶そのものの品質向上は当たり前として、さまざまなキャンペーンや「おまけ」による集客合戦が目立つようになってきた。先日も「伊右衛門」では花をかたちどった付せん(一筆ふせん)が添付されており、なかなか使い勝手がよく重宝している。

今回のキャンペーンも、いわば「おまけ商法」のひとつだが、「お茶を手に取るお客」にとって最大級の魅力を持つ賞品といえる。応募受付は7月1日からとのことだが、開始が非常に楽しみだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ