あなたの意見が水族館を変える!? 新江ノ島水族館でアイディア大募集

2008年05月14日 08:00

新江ノ島水族館イメージ神奈川県に位置する著名な水族館【新江ノ島水族館】では5月7日から5月31日までの間、公式サイト上で「えのすい大アンケート2008」と銘打ち、「こんな企画があったら水族館に行ってみたい」などの意見やアイディアを募集している。同水族館が4周年を迎えた記念としての行事(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「えのすい大アンケート2008」を行っている新江ノ島水族館
「えのすい大アンケート2008」を行っている新江ノ島水族館

水族館といえば神秘的な魚介類の楽園というイメージが強い。普段は足を踏み入れることができない深海のようすをガラス越しに眺めることができ、自分自身が母なる海に包まれた気分にさせてくれる。また、ロマンティックな情景は恋人達のデートスポットとしても良く知られるものだ。

新江ノ島水族館は海洋堂の海洋物フィギュア「日本水族館立体生物図録」で水族館オリジナルフィギュアをリリースしたり、イルカを水中から観察できる【シーウォーカー】を用意したり、泊り込みの見学ツアーを用意する(【シーウォーカー】)など、さまざまな工夫を凝らして来場者を楽しませている。

今回行われるアンケートでは、「誰と一緒に水族館に行きたいか」の他、「あったら嬉しいサービス」「展示して欲しい生物」「どんなショーが見たいか」という要望、さらには「良いところ、悪いところ」「公式ページに載せて欲しい情報」のような、さらなる良いサービスを提供するために忌憚ない意見を求める姿勢が見受けられる。

応募者の中から5名に「優秀アイデア賞」として館内利用券3000円分が提供される。水族館内での商品券なため、新江ノ島水族館に通える人でないと意味のない賞品かもしれない。とはいえ応募に制限は無いので、新江ノ島水族館に足を運んで色々と体験し想いをはせた人、水族館という施設そのものに興味を持つ人、その他意見のある人はこれを機会に色々と語ってみてはいかがだろうか。素晴らしいアイディアならば、もしかしたら採用されるかもしれないのだから。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ