景気付けにぴったり・「最高級」コーヒーをどうぞ

2008年02月26日 08:00

金箔入り珈琲イメージし好品の世界の中では多くの人に愛されている飲料、コーヒー。香りが鼻腔を刺激し、脳に活力を与えてくれるともいわれており、含有量のカフェインともあわせ眠気覚ましやモチベーションアップのためにも用いられている。愛飲者が多いだけに販売コーナーの棚には多種多様なコーヒーが並び、専門店の展開はファストフードの業績を左右するほど。それらコーヒーの中でも、ある意味日本風、別の意味で「最高級の」コーヒーともいえるのが、このコーヒー、金箔珈琲(きんぱくこーひー)

スポンサードリンク

これはさまざまな金箔加工品を製造販売している【箔一】が、食用金箔をコーヒーに織り込んで創り上げたもの。

びんタイプとスティックタイプの二通りが用意されている「金箔珈琲」
びんタイプとスティックタイプの二通りが用意されている「金箔珈琲」

コーヒーの具体的ブランド名の記述はないが、「こだわりのコーヒー豆をブレンドした」とあるので、それなりに良いブランドのものを用いているのだろう。びんタイプとスティックタイプがあるが、両方ともインスタントコーヒーで、お湯を注ぐだけでコーヒーが出来上がるというもの。

肝心の金箔はコーヒー片に混じって織り込まれているようだ。スプーンですくうなりスティックをカップに入れてお湯を注ぐと、コーヒー片部分がお湯に溶けて液体のコーヒーとなり、食用金箔部分がぷかぷかとコーヒー面上に浮かんでくるというあんばい。

箔とはいえ金なのだから目玉が飛び出るほど高いのでは……と考えるのだが値段もさほど高くはない。びんタイプが800円、スティックタイプが500円。ちょっと高めのコーヒーレベル。何より金箔入りというインパクトの強さ、ゴージャスさのポイントが高い。

常日頃から愛飲するコーヒーとして用いることでセレブ気分を味わうのもありだが、むしろコーヒー好きの人への贈呈品としてオススメしたい。何かお祝いしたい時、自分にごほうびを上げたい時に、景気付けの高級コーヒーとしてたしなむのも良いだろう。


【トリガー記事:HK-DMZ PLUS.COM】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ