ハンバーガーをこよなく愛する人のためのお弁当箱

2008年02月11日 12:00

ハンバーガーお弁当箱イメージ先に【ミスタードーナツの福袋(2008年版)】で紹介した「ミスタードーナツ」の福袋に、ポン・デ・ライオンの重箱が入っていた。当方(不破)はポン・デ・ライオンが大好きでお気に入りのアイテムとなったが、利用するかどうかとなると話はまた別。お弁当を用意する機会など滅多にないし、ちょっと入れる量が多すぎて使えそうにもない。現在、オブジェクトとして飾ってある始末。似たように「見た目はとても良くてその系統の人には気にいられるけど、実用性はどうかな……」というのが、今回紹介する「ハンバーガーをこよなく愛する人のためのお弁当箱」こと、【Hamburger Shaped Lunch Box】。直訳すれば「ハンバーガーの形をしたお弁当箱」。

スポンサードリンク

ちょっと便利な仕組みになっているお弁当箱。子どもが喜ぶかもしれない。

ちょっと便利な仕組みになっているお弁当箱。子どもが喜ぶかもしれない。
ちょっと便利な仕組みになっているお弁当箱。子どもが喜ぶかもしれない。

見た目もかわいいハンバーガータイプのお弁当箱で、フタを開けると3つの容器が納められている。いわく「もっとも深い容器にはサンドイッチを入れて、一つにはスナック菓子、そしてもう一つにはデザートを入れよう。フォークとスプーンも入るよ」とのこと。それぞれの容器がパンズの下の部分、パティ、レタスを模していて、全部組み立てると外から見ればハンバーガーの階層に見えるという仕組み。

大きさは直径13センチ、高さは9センチと普通サイズ。電子レンジでの使用が可能なのがありがたい。お値段も9.99ドル(約1100円)とお手軽価格。ジョークアイテムとしても、実用アイテムとしてもそれなりに使えそう。

ドクターペッパーのお弁当箱イメージただ問題なのは、「ハンバーガーが大好きで色々なアイテムをハンバーガーにしなきゃ気がすまない」という人は、サンドイッチを作ってお弁当箱に入れるということはあまりしないはず。そしてこのお弁当箱に自作なり買ってきたハンバーガーが入るかどうかとなると、少々微妙なところがある。それなりに面白くはあるけれども、買ったとしてもやはりお飾りになってしまうのかな……という感がぬぐえない一品といえよう(笑)。

むしろドクターペッパーのような奇抜な飲み物も好きな当方としては、同店舗で販売されているドクターペッパーなお弁当入れ【I'm A Pepper Dr. Pepper Lunch Box】の方が気になったりする。こちらはデザイン重視のもので、かつ実用性も高そうな気がするがどうだろうか。ドクターペッパーを好きな人には要注目なアイテムだろう。


【トリガー記事:Popgadget】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ