寒い時に至福のひと口「きのこクリームえびフィレオ」と「三角チョコパイ」がマクドナルドに登場

2008年02月07日 08:00

きのこクリームえびフィレオイメージ[マクドナルド(2702)] は2月5日、メニューのレパートリーに「きのこクリームえびフィレオ」と「三角チョコパイ」を追加すると発表、「きのこクリームえびフィレオ」については【専用の公式ページ】もオープンした。どちらも2月8日から展開を開始するが「きのこクリームえびフィレオ」は3月6日までの期間限定販売となる(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「きのこクリームえびフィレオ」は特に女性に人気が高い通常メニュー「えびフィレオ」のシリーズ商品、いわば妹分として登場するもの。説明によれば

「ぷりっとしたえびの身がぎっしり詰まったえびカツに、きのこがたっぷり入った“きのこクリームソース”とチーズ、シャキシャキのレタスをあわせ、通常のバンズとは一味違うスリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドした、風味豊かでおしゃれな一品」

「“きのこクリームソース”は、まろやかなクリームソースに、エリンギ、マッシュルーム、オニオンがたっぷり入ったコクのあるソースで、冬にぴったりの味に仕上がっています」


とのこと。読み直しているだけでその香りがただよってきそう。

「えびフィレオ」自身はその名前にあやかって「エビちゃん」こと蛯原友里嬢をイメージキャラクタとして用いたこともあり、2005年10月に期間限定商品として登場してからわずか3か月後の2006年1月にはレギュラー商品に格上げ。1年半で1億個を売り上げた、日本マクドナルドのオリジナル商品だという。その後も「スイートチリえびフィレオ」「バジルえびフィレオ」「焙煎ごまえびフィレオ」など、「えびフィレオ」のゆかいで美味しい仲間達が続々と期間限定商品として展開されている。今回の「きのこクリームえびフィレオ」もまたその一つとして加わることになる。

「きのこクリームえびフィレオ」
「きのこクリームえびフィレオ」

エビちゃんマックカードフィレオイメージなお「きのこクリームえびフィレオ」の価格は単品で280~300円。マックフライポテトMとドリンクMを合わせたバリューセットが580~630円などとなっている(地域によって価格が異なる)。また朝マック実施店では朝マック終了後から閉店までなど、基本的に朝マック時間帯以外での販売となるので注意が必要。「会社(学校)の行きがけにマックに寄って、お昼用に買って行こう」というスタイルは残念ながらできない。

「きのこクリームえびフィレオ」の発売に合わせ、キャンペーンサイト(パソコン・携帯向け)がスタートしたり、購入者全員に「特製エビちゃんマックカード(500円分)」が当たるスクラッチカードをもらえたり、さらには東京エリア内で超限定商品として『イタリアンハーブえびフィレオ』を販売するなど、さまざまな催しが用意されている(『イタリアンハーブえびフィレオ』についてはリリース参照)。

三角チョコパイイメージまた、同じ2月8日から「100円マック」メニューとして登場するのは「三角チョコパイ」。「100円マック」メニューは定期的に内容を差し替えており、先日も「シャカシャカチキン」が加わったばかり。今回「新」登場となる「三角チョコパイ」も、ご記憶の方も多いと思うが当サイトでも去年【マクドナルドの三角チョコパイ】として試食レポートを掲載している。そういえばいつの間にか「100円マック」から消えていたな、と思い起こさせる商品だが、それが再び登場することになるわけだ。チョコレート独特の甘みとパイのさくさく感がお気に入りな人には、「待ってました」といわんばかりの登場ということになる。

【紹介ページ】を見る限りほぼ去年の商品と同じように見えるが、果たして味などに違いはあるのだろうか。気になる人も多いかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ