ちょっとかわいいショッピングカート、でも買い物はできません!?

2008年02月04日 06:30

mini shopping cartsイメージ仕事場の机の上にちょっとした小物を置いておくと、作業に疲れた時にもふと目をやることで心がいやされることが多い。わざわざ小物を別途用意するほどの場所がなくとも、普段使う文房具を「いやしアイテム」にすれば、同じような効用が楽しめる。当サイトでもあちこちで見かけた「卓上いやしアイテム」を紹介しているが、今回もその一つといえよう。いわゆる事務用小物入れ【mini shopping carts】が今回紹介するアイテム。

スポンサードリンク

mini shopping carts
mini shopping carts

スーパーやデパートでは必ず見かけるショッピングカート。見た目はそのまんまだが、サイズが小物入れの大きさにダウンスケールしている。実際の大きさは6×5.5×3.75インチ(15×14×9.5センチ)。重さは約200グラム。色々なお買い物用品を詰め込む代わりに、写真にあるようなペンやスティックのり、付せんなどの文房具を入れておくことができる。携帯電話も収まりそう。

カラーは赤と青の二種類。定価は14.95ドル(1600円)だが特別価格9.95ドル(1100円)にまで値下げされていた。元記事では「車輪部分が可動かどうかわからない」と書いてあったが、複数の写真で違った方向に車輪が向いているのが確認できたので、恐らくは動くのだろう。

磁石で宙に浮く地球儀イメージこのショップでは他にも【磁石で宙に浮く地球儀】【イルカやシャチが輪をくぐるおもちゃ】など、ちょっとした卓上アクセサリーを多数取り揃えている。ショッピングカート一つでも結構オシャレで楽しめそうだが、こういったセンスあるものをずらりと揃えれば、頭の痛くなるような作業でも少しは気が晴れるかもしれない。気が散るだけかもしれないが(笑)。

ベイビーショッピングカートイメージ……と普段ならここで終わりなのだが、先に似たような海外面白アイテムを紹介したところ「日本で買えるところはないか」といった問い合わせが複数寄せられた。今回も同じニーズがあると思い、小物の直輸入代理店ならあるいはあるかもしれない、と探してみたところ、楽天市場で複数確認できた。残念ながらカラーは両方とも赤のみのようだが、価格はアメリカでの定価プラスマイナスちょっとなくらいで輸入品としてはそれなりにお買い得の域。どうしてもほしい、という人はこちらからどうぞ。


【トリガー記事:Popgadget】

(最終更新:2013/08/30)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ