携帯電話を使って缶コーヒーを1本無料で手に入れる方法

2008年02月21日 08:00

シーモイメージ日本コカ・コーラでは2月18日から3月2日までの予定で、同社の缶コーヒーの販促と自動販売機利用の決済システムCmode(シーモード)、及び対応自動販売機「シーモ」の利用促進のため、同社の缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」あるいは「ヨーロピアン」のいずれか1本を無料でプレゼントするキャンペーンを実施している。先着30万名(【キャンペーンページ】)。

スポンサードリンク

「シーモード」は【NTTドコモ(9437)】のi-modeや各携帯電話のおサイフケータイ、さらにはiDなどのカードに対応した自動販売機を利用した決済システム。QRコードを用いて飲料の購入や電子マネーへのチャージができる。はたから見ると「携帯電話をかざすだけで、自販機で飲み物を買う」ように見えるので、ちょっと格好が良い。現在シーモードに対応している自動販売機「シーモ」は「シーモ(QRコードのみ)」「シーモ2(Felicaなどにも対応)」「子シーモ(液晶ディスプレイが無いタイプ)」がある。

キャンペーンでは、まず携帯電話で【Cmode.jp】にアクセスし、キャンペーンページでバーコード(シーポン)を発行。そしてその「シーポン」をシーモにかざすと、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」あるいは「ヨーロピアン」が1本無料で受け取れるというもの。公式サイトの注意書きには「一部のシーモを除き、本シーポンで引きかえられるのは120円販売のジョージア エメラルドマウンテンブレンドかヨーロピアンとなります」とあるので、「一部のシーモ」ではそれら以外の同額商品を選ぶことも出来るのかもしれない(以前に行なわれた類似キャンペーンでは可能だった)。

キャンペーン画面
キャンペーン画面

今キャンペーンは期間が3月2日までだが、先着30万名を超えた時点でそれより前でも終了となるので注意が必要。缶ジュースの自動販売機を愛用している人には案外便利な仕組みの「シーモ」。これを機会に使い勝手を試してみて、その使い心地を確認してみると良いだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ