気軽にパクリ、朝マックにも「マックラップ」が登場

2008年01月08日 08:00

マックラップイメージ[マクドナルド(2702)] は1月7日、1月15日から全国店舗で午前10時半までの朝食メニュー「朝マック」の時間帯に、新商品である「マックラップ ベーコンレタス・エッグ」「マックラップ サラダマリネ」を発売すると発表した。すでに発売中の日中メニュー「マックラップ」シリーズの朝マック版といえる(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「マックラップ」とはトルティーヤ(すり潰したトウモロコシから作るメキシコの伝統的な薄焼きパン)で具材を包んだ、おやつ感覚で食べられるラップサンド。パッケージを簡単に開けられて利き手だけで食べられるアイスクリーム・クレープライクなパッケージも特徴的。その形から、通常の食事以外にテイクアウト、仕事をしながらの食事にも適しているという。

2007年11月から日中メニューとして「マックラップ チキンシーザー」「マックラップ えびサウザン」の2種類を発売したところ人気を集め、今回朝マックでも導入されることになった。

両者の概要は次の通り。

・「マックラップ ベーコンレタス・エッグ」……タマゴ、ベーコン、レタス、チーズという定番の朝食をトルティーヤでくるっとまきました。あたたかいタマゴと、カリッと焼かれたベーコンが食欲をくすぐります。

・「マックラップ サラダマリネ」……野菜を主役にしたメニューで、シャキッとしたレタスとトマトに、パプリカとオニオンのマリネソースをたっぷりとトッピングし、さらにトルティーヤのもっちり感は野菜の食感をひきたて、チーズはおいしさのアクセントになっています。


「マックラップ ベーコンレタス・エッグ」と「マックラップ サラダマリネ」
「マックラップ ベーコンレタス・エッグ」と「マックラップ サラダマリネ」

価格は単品で200~220円、ハッシュポテトとドリンクS付のセットで380~420円。販売時間は開店から午前10時半、24時間営業店舗では午前5時~午前10時半。

ラテンテイストのお手軽フードとしてマクドナルドが提案した食スタイルといった感のあるマックラップ。今回朝メニューとしてわざわざ導入したのは、忙しい朝の時間帯には一方の手だけで持ち食することができる食べ方がマッチするだろうとの思いもあるのだろう。どこまで「朝マック派」にこのマックラップが浸透するのか、様子を見てみたいところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ