正月最後の土日には500円玉でダブルチーズバーガーセットとてりやきバーガー!?

2008年01月05日 12:00

モバイルイメージ私事ながら先日当方(不破)もようやく携帯電話を買い換え、よい機会ではあるし記事にも書いたのだからと、クーポンを発行するサービスにいくつか登録した。その中で世間一般にもっとも【利用率が高いと思われる】[マクドナルド(2702)] において、1月4日から今週末の1月6日までの期間限定で、「ダブルチーズバーガーセットが300円」「てりやきマックバーガーが150円」というものがあった。よくよく調べて見ると、携帯サイトの会員にならなくとも【公式サイトで入手が可能】なようだ。

スポンサードリンク

携帯電話のクーポンの利用頻度が高いのは【木曜の夕方にケータイが多く使われる理由】【ちまたにあふれるクーポン、もっとも使いやすいのは「携帯電話の画面」】でもお伝えした通りだが、今回の「三日間限定」でお買い得な値段設定は他にも理由があるようだ。4日~6日といえば、多くの人にとって正月休みの最後の三日間となる。「おせちもいいけどカレーもね♪」のテレビCMばりに、「おせち料理やインスタント食品にも飽きたし、たまにはマックもいいかな」と食のレパートリーに張りを持たせたいかなと考えている人の背中を後押しするのが、今回の期間限定クーポンになるわけである。

ちなみにクーポンの具体的な中身は、

・ダブルチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM……300円
・てりやきマックバーガー単品……150円


となる。少食や普通の食事の量で済む人はダブルチーズバーガーのセットで十分だし、少々食に自信のある人でもダブルチーズバーガーセットにてりやきマックバーガーを加えれば十分だろう。要は「総菜屋でお弁当を買ったり、コンビニ弁当にドリンク合わせて買うと600~700円かかるけど、マックなら500円でお釣りがくるヨ!」と、食事のレパートリーだけでなく経済面でもプッシュしていることになる。

つくづく「(ケータイの)クーポンはこうやって企業に属性を持つ顧客の消費を加速させるのだな」と実感させられた、現在のクーポン事情を知りえる好例といえよう。


(最終更新:2013/08/18)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ