大掃除 役立つポイント 大チェック

2007年12月29日 12:00

大掃除イメージ年末の区切りということや、比較的長めの休みが取れること、そして何よりも「すっきりとした環境で新年を迎え、新しい一年を心地よい気分でスタートしたい」という観点から、「年末の大掃除」というのは非常に合理的でメリットの多いイベントといえる。しかし逆に考えれば「年に一度しかしない大掃除」でもあり、「どうすればキレイにできるのか」というポイントなど、掃除に関するノウハウを改めて求められる。そんな時に役立つのが、お掃除のエキスパート[ダスキン(4665)]が提供しているサイトくらしのお役立ち情報

スポンサードリンク

元々「くらしのお役立ち情報」ではそのタイトル通り、ダスキンならではということで掃除を中心にしつつも暮らし全般の役立つ情報を逐次紹介している。

「くらしのお役立ち情報」
「くらしのお役立ち情報」

今月の特集は実にタイムリーな「一日でやる、ここだけ大掃除」。「ここだけ大掃除プラン」「洗剤と洗浄剤の特徴」「年末大掃除少しずつプラン」「一日でやる、ここだけ大掃除……大掃除のコツ大公開中」の4つの項目から、掃除の基礎やテクニックが紹介されている。今からラストスパートで大掃除をはじめたいが、年賀状作成や正月の用意などもしなければならず「効率よく短時間で掃除を済ませたい!」という人にはぴったり

さらに面白いのは、掃除をスケジュールやプラン通りに終わらせるための「プランシート」「カレンダーシートー」がPDFファイルで用意されており、無料で自由にダウンロードできる仕組みになっていること。プリンターで打ち出してチェックリストとして使えば、掃除を計画的に、確実に行なうことができる。

実はここ数日、ダスキンの運営するミスタードーナツ絡みのニュースが多いのも、元々は当方(不破)自身が大掃除にそなえてこの「くらしのお役立ち情報」を見つけた過程で確認できたからに他ならない(笑)。

掃除をしなくとも時間は過ぎ、すべての人に平等に正月はやってくる。だができればやはり、すっきりと片付いた環境で新年を迎えたいもの。今からでも遅くはない、今すぐ大掃除計画を立ててみてはいかがだろうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ