「奇妙な冒険」を百人一首で・「ジョジョの奇妙な百人一首」予約受付開始

2007年11月19日 06:30

ジョジョの奇妙な冒険イメージ【バンダイ(7832)】は11月16日、人気活劇漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を題材にした百人一首、『ジョジョの奇妙な百人一首』の公式サイトをオープンすると共に、18日から予約の受付を開始した。価格は1箱6300円(税込)。読み札・取り札各100枚ずつ、しおり1冊、観賞用CD(上の句・下の句バージョン)1枚。初回生産限定として競技用CD(上の句バージョン)1枚がさらに追加される。【公式サイトはこちら】。発売日はまだ確定していないが来年2月下旬予定とのこと。

スポンサードリンク

『ジョジョの奇妙な冒険』は週刊少年ジャンプなどで1987年から連載されている、荒木飛呂彦氏による長期アクション人間ドラマ漫画。波紋、あるいはスタンドと呼ばれる精神エネルギーを具体化できる特殊能力を持った人間同士の争いを描いている。独特の絵柄やカメラワーク、スタンドの能力の特異性とそれを活かしたストーリー展開、登場人物たちのセリフ回しや立ちポーズ、そして「ドドドドドド」「ウリウリウリウリウリィ」に代表される、ページ一杯に広がる圧倒的な効果音描写は読者の心をとらえ、多くのファンを得ている。

「ジョジョの奇妙な百人一首」では、『ジョジョ』マニアにはたまらないジョジョ語録の数々が百人一首上で登場。具体的には「てめーはおれを怒らせた」「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」「そこにシビれる! あこがれるゥ!」など、第一部から第三部までの名場面・名セリフを100種類収録している。

「ジョジョの奇妙な百人一首」
「ジョジョの奇妙な百人一首」

読み札のイラストは原作漫画からの収録。リリースいわく、コレクションカードとしても楽しめるとのこと。また、朗詠CDの詠み手はジョジョ芸人のケンドーコバヤシ氏が担当。ランダム演奏機能付きCDプレイヤーを使えば、朗詠の順番を変更して本格的な競技が楽しめる。

【商品内容紹介公式ブログ】によれば、商品の入れ物は白を基調とした高級感のある造型。今後も逐次新しい情報をジョジョに発表していくとのことなので、気になる人はチェックを入れておこう。


(C)荒木 飛呂彦&LUCKY LAND COM

MUNICATIONS / 集英社

(C)BANDAI 2007


(最終更新:2013/09/08)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ