メガマック 第三弾は たま・トマト

2007年11月16日 08:00

「メガたまご」イメージ[マクドナルド(2702)] は11月15日、「メガ食品」シリーズブームの火付け役となった「メガ」シリーズのハンバーガーについて、「メガマック」「メガてりやき」に続き「メガたまご」「メガトマト」を12月14日から2008年1月10日までの期間限定で販売すると発表した。朝マック時間帯以外での販売。単品以外にバリューセットやメガスマイルセットとして販売される(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「メガマック」は【最近メガな食品が流行るワケ】でも説明したが、通常のハンバーガーのパティ(肉)をバンズ(パン)を中央に挟みつつ、通常のビックマックなら各1枚・計2枚のところを計4枚も盛り合わせるという、名前に恥じぬ「メガ」なボリュームのハンバーガー。1つでエネルギー754キロカロリーと、栄養分もメガ級。1月12日から期間限定で販売されていたが、大人気のためにたびたび再販が行なわれる。そしてついに第二弾「メガてりやき」を生み出すなどマクドナルドの「半定番的メニュー」の扱いを受けるようになった。

今回販売される「メガたまご」「メガトマト」も、「メガマック」シリーズの最新アイテムとして登場する。「メガたまご」はジューシーなビーフパティ3枚と、タマゴ、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを、ホットからしソースで味付けし、ごまつきのビッグマックバンズでサンドした、ボリュームとタマゴのマイルドな味が一度に楽しめる。一方「メガトマト」はビーフパティ3枚と、トマト、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを同じくホットからしソースで味付けし、ビッグマックバンズでサンドした、ボリュームの中にもトマトのみずみずしさが絶妙にマッチするというもの。

「メガたまご」(左)と「メガトマト」(右)
「メガたまご」(左)と「メガトマト」(右)

なおマクドナルドでは地域別価格制度を導入しているため、全国共通の定価が存在しない。そのため、例えば「メガたまご」は360~390円、「メガトマト」は370~400円などと、価格に幅がある。ほぼ全部のマクドナルド店舗で(朝マック時間帯以外において)購入が可能なので、興味と食欲のある人はチャレンジしてみると良いだろう。

ちなみに写真を見ればお分かりの通り、例えば「メガたまご」だからといって「たまご」が4枚入っている……ということはない。ご注意あれ。


■関連記事:
【ボリューム「メガ」で販売数も「メガ」・メガマックが大人気で数量限定販売へ】

(最終更新:2013/08/18)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ