DSで簿記が学べる「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」スクエニから発売

2007年11月22日 06:30

「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」イメージ【スクウェア・エニックス(9684)】は11月21日、昨年から[任天堂(7974)]の携帯ゲーム機ニンテンドーDS上で展開している、趣味や教養をゲーム機で高めていくソフトシリーズ「DS:Style」において、新タイトル『本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級』を2008年春に発売することを発表した(【発表リリース、PDF】)。価格未定。資格や試験向けの教室を展開する東京リーガルマインド(LEC)と提携した作品となる。

スポンサードリンク

「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」イメージ『本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級』は長年にわたって各種資格や試験の受験指導に従事しているLECの簿記講座をベースに作成されているもの。学生や社会人など「勉強のための時間をつくる」ことが難しい人でも、ゲームで楽しみながら短時間で簿記が学習できるという、新しい「学習スタイル」をこのソフトは提案している。

構成としては日商簿記3級の合格に必要な知識が全10日間のカリキュラムで学習できるできる構成。LECの簿記講座を担当する人気講師をモデルにしたキャラクタがゲーム内に登場し、その講師とのキャッチボール(会話)形式で講座は進んでいく。

練習問題や復習テストなどで理解度を確認。テストの結果はデータとして記録され、ユーザーは苦手なポイントを把握し、反復学習を経て理解度を高めていくこともできる。また、簿記の基本である「仕訳」を特訓できるオリジナルゲームも搭載予定。

企業のお金の流れをつかさどる簿記の知識は、会計関連の仕事を目指す人はもちろんのこと、経済や金融を学ぶ人にとっても必要不可欠なもの。企業の「仕様書」「カルテ」に当たる財務諸表を詳しく、そして正しく判断するにも簿記の知識を持っていた方が何倍も良いからだ。

実際に試験を受けるかどうは別にしても、簿記の知識を得るのに最適な手段となるソフトに仕上がるよう、『本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級』の出来栄えに期待したいところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ