三度どころか何度でも素敵な形のサンドイッチを作れる「いち・にっ・サンド!」12月1日発売

2007年11月29日 08:00

いち・にっ・サンド!イメージ【バンダイ】は11月28日、手軽に料理や菓子作りが楽しめる玩具「クックジョイシリーズ」の第二弾として『いち・にっ・サンド!』を12月1日から発売すると発表した。定価3150円(税込み)。6~12歳の女の子向け(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

先に【料理や菓子作りを楽しむおもちゃ「クックジョイシリーズ」第一弾「のりまきまっきー」発売】でお伝えした、あるいは【バンダイ(7832)、大人向け缶バッジ作成器「カンバッチメーカー」を11月18日発売】にもあるような、缶バッジが作れるおもちゃや、ミニチュアの食品サンプルが作れる「ホビー系商品」ジャンルでのおもちゃを商品展開。子どもたち、あるいは親子で、デジタルおもちゃとは異なる手作業での楽しみを提供してきた。今回の『いち・にっ・サンド!』は親子で料理(Cook)を楽しもう(Enjoy)という「クックジョイ」のコンセプトによって作られた商品の第二弾ということになる。

『いち・にっ・サンド!』
『いち・にっ・サンド!』

いち・にっ・サンド!イメージ簡単にのり巻きが作れる第一弾の『のりまきまっきー』は2007年12月までに10万個を販売するというヒットセールスが見込めるほどの売行き。これを受けて今回発売される『いち・にっ・サンド!』では、大手スーパーの西友366店舗の「食品売場」でも展開されるという(11月29日から先行発売)。

『いち・にっ・サンド!』は本体と型抜き各種、スプーンやトング、レシピカードなどから構成され本体の大きさは155×125×135ミリと比較的小柄。好きな型を選んで本体にセットし、パンを本体に入れてふたをしめ、パンや具材を型抜きし、最後にレバーを押すとサンドイッチが本体から出てくるというもの。

仕組みとしては簡単だが、自分が選んだ形のサンドイッチが出来上がるのは、やはり嬉しいものがある。また、単にサンドイッチだけでなくフルーツサンド、そしてライスサンドも作れるのがツボかもしれない。

「いち・にっ・サンド!」でのサンドイッチ作成工程
「いち・にっ・サンド!」でのサンドイッチ作成工程

サンドイッチそのものの作成はさほど難しい話ではないが、複数階層のものをキレイな形にして切り抜くのはそれなりに面倒。クッキーやドーナツなどのように粉系のお菓子を型抜きするような手軽さでステキなデザインのサンドイッチが作れるのだから、興味を持つ人も多いに違いない。

なお「クックジョイシリーズ」では第三弾として、来年1月に市販のチョコレートを溶かしてオリジナルのチョコが作れる『チョコっとおえかき』の発売を予定しているという。タイミング的にはちょうどバレンタインデー直前の時期。まさにベストタイミングといえるだろう。

(最終更新:2013/09/08)


(c)BANDAI 2007

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ