セブンイレブンで昔なつかしクラウンのラジコンや旧スタイルのテレビ・カメラが当たるキャンペーン実施

2007年10月30日 08:00

クラウンのラジコンイメージ【セブンイレブン・ジャパン(3382)】では11月2日から、11月3日公開される映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』との連動企画として、700円の買物毎に抽選くじが引けるキャンペーンを実施する。その場でラジコンカーなどが、さらに抽選で昔のスタイルをしたテレビやカメラなどが当たるというもの(【キャンペーンページ】)。

スポンサードリンク

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は西岸良平氏の同名漫画『三丁目の夕日』を原作にした、昭和30年代の日本を舞台にしたヒューマン・ドラマ。当時の活力に満ち溢れた人たちの生きざまが、活き活きと描かれている。2005年11月に第一作目が公開されて大ヒットし、今回その続編としての映画が公開、それにあわせたのキャンペーンとなる。

キャンペーンで当たる賞品は2パターン。700円の買い物事に数量限定で抽選くじを配布。その場で各店5名にオリジナルの「初代クラウン ラジオコントロールカー」が当たる。「三丁目の夕日」の時代背景にぴったりの初代クラウンを題材にしたラジコンで、作品を盛り上げようという寸法。またその他にセブン・イレブンの各種商品も当たる。

その場で当たるクラウンラジコン
応募して当たるテレビやデジカメ
その場で当たるクラウンラジコンと、応募して当たるテレビやデジカメ

さらにその場でクラウンのラジコンなどが外れても、応募券を集めて必要枚数毎に応募することで、「懐かしのテレビ(DVDプレイヤー付き液晶テレビ)」「懐かしのカメラ(ライカM3型500万画素デジカメ)」「懐かしの野球盤」「5000円チャージ付きnanacoカードかポイント」が各1000名(全店舗あわせて)当たる。

正直野球盤は当選しても持て余すかもしれないが、「懐かしのテレビ」や「懐かしのカメラ」はスペック的には現状でも十分以上に使えるもの。しかもデザインが「三丁目の夕日」にマッチしたレトロ調で、奥深さと味わいがある。プレゼント用の賞品としてのみ提供されるのが非常に惜しいくらいだ。

キャンペーンは各店舗応募券が無くなり次第終了する。いわば早い者勝ち。何となく店側の戦略に載せられているようでちょっとシャクなところもあるが(笑)、賞品が気になる人はキャンペーン期間は積極的にセブンイレブンを活用することにしよう。


(最終更新:2013/09/08)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ