正月も可愛くキティちゃんと一緒に・紀文食品がハローキティのおせちセットなど発売へ

2007年10月12日 06:30

「はろうきてぃミニ三品セット」イメージ【紀文食品(4065)】は10月11日、ハローキティを用いたおせち商品「はろうきてぃ開運膳セット」「はろうきてぃミニ三品セット」の2種類を12月26日から全国で発売すると発表した(発表リリース>)。またこれとは別に、ネット通販のみで100個限定の「はろうきてぃのお重詰めセット」について11月5日から予約受付を開始することも発表している(発表リリース)。

スポンサードリンク

全国販売される「はろうきてぃ開運膳セット」「はろうきてぃミニ三品セット」2種はそれぞれ次の通り。

「はろうきてぃ開運膳セット」(上)と「はろうきてぃミニ三品セット」(下)
「はろうきてぃ開運膳セット」(上)と「はろうきてぃミニ三品セット」(下)

・「はろうきてぃ開運膳セット」(2000円、税別)
子どもに人気のおせちを中心にキティの顔型の切り出し蒲鉾、伊達巻、とら巻、栗きんとん、アーモンド入りの田作り、黒豆の6種6品の詰め合わせ。ハローキティが年中行事を紹介する「はろうきてぃオリジナルミニカレンダー」付。
・「はろうきてぃミニ三品セット」(950円、税別)
キティの顔型の切り出し蒲鉾、伊達巻、とら巻の3種3品のおせちに、招き猫をモチーフにキティをデザインした「はろうきてぃオリジナル開運ミニタオル」付。


また、【紀文総本店オンラインショップ】で限定販売される豪華版「はろうきてぃ」おせちセットこと「はろうきてぃのお重詰めセット」の内容は次の通り。なおこの商品は11月5日から予約を受け付け、100個に達した時点で販売が終了する。

「はろうきてぃのお重詰めセット」(写真は盛り付け例。商品毎に個別包装されている。お皿などはついていない)
「はろうきてぃのお重詰めセット」(写真は盛り付け例。商品毎に個別包装されている。お皿などはついていない)

・定番の蒲鉾(紅・白)と伊達巻に加え、子どもに人気のおせちを中心に、玉子焼、栗きんとん、アーモンド入りの田作り、黒豆、地鶏のつくね串の計7種8品を用意。
・重箱には、正月らしいおめでたい銀色を基調に、金色でハローキティのイラスト。
・ハローキティが年中行事を紹介する「はろうきてぃオリジナルミニカレンダー」付。


こちらの価格は6300円(税込み・送料は無料)。

お土産などご当地アイテムとして必ず登場する「はろうきてぃ」だが、その愛らしさから子どもたちからは人気が高い。お正月に皆が集まっていただくおせち料理に「はろうきてぃ」が登場すれば、子どもも大喜びするかもしれない。また「はろうきてぃ」のファンにも、ちょっと気になるアイテムといえるだろう。


1976,2003, 2007 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S8100508

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ