どんな難局もかみ砕け!? ヒラリー米大統領候補のクルミ割り人形が大人気

2007年09月10日 06:30

ヒラリー・クリントン女史のクルミ割り人形イメージ有名税、という言葉を容易に使うのはあまり気が進まないが、アメリカの次期大統領候補の一人として話題に登っている、元ファーストレディでもあるヒラリー・クリントン(Hillary Rodham Clinton)米上院議員に関する、ユカイなアイテムが【DailyMail】で紹介されていた。女史を見事に再現した、クルミ割り人形「The Hillary Nutcracker」がそれである。これもやはり「有名税」というか、有名になったがために登場した必然的なアイテムなのだろう。

スポンサードリンク

元記事ではこのクルミ割り人形について「ホワイトハウスでの大統領選挙に勝つのはクルミを割るほどに難しいが、ヒラリー女史にとってはさほどのものでもない」と前置きした上で紹介している。売行きも好調で、すでにネット上で数千個(総計で1万5000人も買ったとの表記もある)も売れているという。いわく「多くの購入者が彼女の脚でクルミを割るのを楽しんでいる」。

鋼鉄の女、クルミを微じんにする……というわけではないが。ヒラリー・クリントン女史のクルミ割り人形。
鋼鉄の女、クルミを微じんにする……というわけではないが。ヒラリー・クリントン女史のクルミ割り人形。
ヒラリー・クリントン女史のクルミ割り人形
パッケージ写真。
いわく
「アメリカよ、
このクルミ割り人形への
覚悟は出来ているか?」
色々と意味深ではある

さすがに日本のアマゾンでは販売されていなかったが、この「The Hillary Nutcracker」、【アメリカのアマゾンで購入が可能】。定価は59.99ドル(7000円)で現在34.99ドル(4000円)で発売中。高いのか安いのか正直微妙。大きさは9インチ(23センチ)と通常サイズ。全体はプラスチックス製で、クルミを砕く部分はステンレスで出来ているという。

対象年齢は12歳以上。よく見ると、ちゃんと選挙向けのワッペンも貼っているなどディテールに凝っている面もある。顔自身が似ているかどうかは判断を避けたいところだ。

ヒラリー女史は【元ファーストレディのヒラリー・クリントン米上院議員、来年の大統領選挙に立候補表明】にもあるように、民主党の大統領候補を目指して現在選挙活動中。候補者に選ばれ、そして大統領選挙に勝利すれば、アメリカ初の女性大統領になるだろう。もしそれが実現すれば、どんなクルミもかみ砕くこのクルミ割り人形のように、アメリカの、そして世界のさまざまな問題も打ち砕いてくれるだろう……と思いたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ