ちょっとリッチな「ピタマック タンドリーチキン」「同トマト」、8月10日から発売

2007年08月01日 06:30

「ピタマック タンドリーチキントマト」イメージ【日本マクドナルド(2702)】は7月31日、昨年発売され好評を博したピタパンのメニュー「ピタマック タンドリーチキン」「ピタマック タンドリーチキントマト」を一部地域をのぞく全国の店舗で8月10日から30日までの期間限定で販売すると発表した(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「ピタマック タンドリーチキン」は、もちっとした独特のやわらかな食感のピタパンに、9種類の香辛料を使った1枚肉のタンドリーチキンとレタスを詰め込み、酸味のサワークリーミーソースを効かせた商品。トマトはこれにスライストマトを挟み、多種な味わいを一度に楽しめる商品になっている。いずれもスパイスがインパクトとなり、食欲を刺激するのが特徴。

ピタマック(タンドリーチキン・タンドリーチキントマト)2007年バージョン
ピタマック(タンドリーチキン・タンドリーチキントマト)2007年バージョン

マクドナルドというとパンズ(ハンバーガー用のパン)を使ったメニューが頭に思い浮かぶ。しかし昨年【マクドナルド(2702)、ヘルシーで平焼きな新メニュー「ピタマック」を期間限定販売】にもあるように半ば試験的に販売された時にはその外見の特異さや、そのスパイシーな味わいから印象深さを消費者にアピールでき、結構好評だったようだ。

昨年の「ピタマック」と比べてみると、昨年はピタ内に納めるチキンが3枚で食べているうちにぽろぽろとはみ出て落ちる場合があり、「ピタなのに ピタッとはまらず 落ちていく」などと冗談めいたことを言ったもの。しかし今年のピタマックではこのチキンを1枚肉とし、食べている途中でチキンが落ちる問題を解決したようだ。

昨年の販売で「お気に入り」だった人は、今年の販売を心待ちにすると良いだろう。

なおご存知の通りマクドナルドでは価格固定メニュー(100円マックなど)以外は地域別変動性価格を導入しているため、今回発売予定のタンドリーチキン・トマトでも価格の掲載はない。合理性云々と言われているが、やはり不便であることは否めまい。


■関連記事:
【マクドナルドの限定メニュー「ピタマック」】


(最終更新:2013/08/20)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ