モスバーガーで温暖化対策に参加! モスが「1人、1日、1KgCO2削減」応援キャンペーン協賛

2007年08月09日 08:00

サウザン野菜バーガーイメージハンバーガーショップのモスバーガーを展開する【モスフード(8153)】は8月8日、環境省が支援している「チーム・マイナス6%」が展開する国民運動「めざせ! 1人、1日、1KgCO2削減」に賛同し、全国のモスバーガー店舗で応援キャンペーンを実施すると発表した。店頭で「私のチャレンジ宣言カード」を提示すると、「サウザン野菜バーガー」を定価300円のところ250円(税込み)で提供するというもの。8月31日から10月11日までの期間限定となる(【発表リリース、PDF】)。

スポンサードリンク

サウザン野菜バーガー
サウザン野菜バーガー

今回対象となる商品「サウザン野菜バーガー」は8月31日発売予定の新商品。二酸化炭素の環境負荷をデータ的に開示し不必要な排出をしないように気をつけるという「エコリーフ環境ラベル」の認証を取得した野菜をふんだんに利用している。これと「チーム・マイナス6%」を連動し、一人でも多くに地球温暖化について考えてもらうおうというのが今回のキャンペーンの主旨。

提示しなければならない「私のチャレンジ宣言カード」とは、「チーム・マイナス6%」の特設サイトから表示できるもの。自分が日常生活の中で出来そうな「二酸化炭素削減のための項目」を選択してチャレンジ宣言をすることで、二酸化炭素削減量の合計が算出された「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロードできる(【該当ページ】)。なお該当ページの算出結果は携帯電話画面でも表示できるので、店頭での提示はプリントアウトした結果以外に、直接携帯電話で見せても(ちゃんとデータが入力され結果が出ていれば)OKとされる。

身近なところから「二酸化炭素削減」に関する意識を高め、再認識してもらうという考えは好意をもって受け止めてよいだろう。モスをよく利用している人はこれをきっかけに、「チーム・マイナス6%」のサイト経由で「私のチャレンジ宣言カード」の項目をチェックし、どんな行動をすれば「地球に優しい」のか、考え直してみるべきかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ