パックマンと一心同体になりたい人のための帽子「PAC-MAN Plush-Head」

2007年07月30日 06:30

PAC-MAN Plush-Headイメージ4色のモンスターから逃げつつ迷路に散らばっているドット(点)を食べていくという、単純明快なゲームとして多くの人のハートをとりこにした、ナムコ発のゲーム『パックマン』。色々姿形は変えても、欠け月型のプレイヤーキャラクタ「パックマン」を愛して止まない人は多いだろう。そんな身も心もパックマンにささげたい人にチェックしてもらいたい帽子がこのPAC-MAN Plush-Head

スポンサードリンク

大人向けが29.99ドル(3600円)でサイズは12インチ×8インチ(30センチ×20センチ)。子ども向けが24.99ドル(3000円)でサイズは10インチ×6.75インチ(25センチ×17センチ)。発売元はナムコのアメリカ法人。

PAC-MAN Plush-Head。そのまま訳すと「人間の頭を食べちゃったパックマン」?
PAC-MAN Plush-Head。そのまま訳すと「人間の頭を食べちゃったパックマン」?

商品名「PAC-MAN Plush-Head」はそのまま訳すと「人間の頭を食べちゃったパックマン」ということになるのだろう。実際にこの帽子をかぶってみれば、パックマンに頭が飲み込まれたように見えるに違いない。

テーブルの下から顔だけ出して、この帽子をかぶってあの「ばくばくばくばく」という効果音を口にしながら左右すれば、ちょっとした一発芸が出来る……かもしれないが、受けるかどうかの保証はできない(笑)。

また説明文によるとなぜかアメリカ国内でもマサチューセッツ州・オハイオ州・ペンシルバニア州には出荷できないとある。理由は不明。州法で「パックマンの格好をすることを禁じる」とでもあるのだろうか。

ちなみにこの「パックマン(に食べられた)帽子」、残念ながら日本ではまだ発売されていないし、発売するかどうかも不明。説明を読むと「日本からアメリカに輸入された」とあるので生産元は日本のようだ。日本国内で販売してもよさそうな気もするのだが……。いや、もちろん公道でこれを被って歩こうものなら、目立つ事は間違いないが、赤や青のモンスターに追いかけられるなど、色々と何かあっても保証の限りではないので、念のため。


【トリガー記事:Popgadget】

(c)1980, 2007 NAMCO BANDAI Games Inc.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ