【更新】冷やして凍らせると美味しくなる不思議なパンやケーキ発売

2007年06月26日 19:30

「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズイメージ【敷島製パン】は6月21日、冷やしたり凍らせることで美味しさが増すスイーツ「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズ5アイテムを7月1日から8月31日までの期間限定で、関東・中部・関西地区で発売すると発表した。定価120円(税抜き)([発表リリース])。

スポンサードリンク

今回発売されるスイーツはデニッシュ、パン、オムレットが1種類ずつ、ケーキが2種類。いずれも常温でごく普通に食べられるだけでなく、冷やしたり凍らせたりすると一層おいしさが増すという。リリースによれば「冷やすとチルドデザートのような味わいになりあっさりと食べやすく」なり、特に冷凍対応の菓子3アイテム(ケーキ2種とオムレット)は、冷凍しても硬くならないクリームを用いているので、食感の変化を楽しみながら口当たりの良さを堪能できるという。

「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズ
「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズ

今回発売される商品一覧。

製品名:ホイップチーズクリームのデニッシュ
製品特徴:さっくりとしたデニッシュに、爽やかなチーズ風味のホイップクリームをはさみ、パウダーシュガーをトッピングしました。冷やすと一層さっぱりお召し上がりいただけます。

製品名:シュークリームなパン
製品特徴:シュー皮をのせたパンでなめらかカスタードとふんわりカスタードを包みました。ひんやり冷やすとシュークリームのイメージでお召し上がりいただけます。

製品名:ミルクカスタードとりんごジャムのオムレット
製品特徴:ムースタイプのミルクカスタードクリームとりんごジャムをはさんだケーキです。冷やすと一層食べやすく、凍らせるとやわらかなアイスクリームを思わせる食感がお楽しみいただけます。

製品名:ベリーとチーズクリームのケーキ
製品特徴:ベリージャムとチーズ風味のホイップクリームをはさんだ爽やかな甘さのケーキです。冷やしても凍らせてもあっさりおいしくお召し上がりいただけます。

製品名:パイナップルの蒸しケーキ
製品特徴:パインクリームを練りこんだ生地にパインゼリーとパイナップルをトッピングした涼しげな蒸しケーキです。冷やすと一層食べやすく、凍らせるとシャリっと変化したゼリーの食感がお楽しみいただけます。


元々敷島製パンのパスコシリーズに限らず、クリームやチョコ系の菓子パンは冷やすと美味しさが増すものが多い。夏は特にひんやりとした口当たりを楽しめるので、通常の菓子パン以上の美味しさを満喫することができる。

今回発売される「冷やして凍らせてグンとおいしい」では始めから冷やすことを想定して作られているだけでなく、ケーキタイプでは凍らせてもまた違った味わいが得られるとのこと。

暑い時には純粋にアイスやシャーベットの氷系スイーツもいいが、このような「ちょっと風変わり」なスイーツっぽいパンやケーキを楽しんでみるのも一興といえよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ