ゲームソフトランキング更新・人気パチスロタイトルがトップに

2007年06月17日 19:30

ゲームイメージメディアクリエイトが発表した2007年6月4日~6月10日の週間ソフト・ハードセルスルーランキングによれば、今週計測週のトップには人気パチスロシリーズのゲーム化作品『必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』がついた。かつてのアニメのブームを再発させた一大要因として挙げられるパチスロやパチンコにおいて、もっとも顕著な例としてよく挙げられる『エヴァンゲリオン』シリーズを題材としたパチスロのゲーム化。雑音にかき消され完全な形で聴けない音楽をしっかりと耳に刻み込むことができるなど、ゲームならではのメリットを享受し楽しんでいる人も多いようだ。

スポンサードリンク

第二位には先週からランクダウンしてしまったもののまだまだ好調な『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』が。視力以外の「めぢから」を鍛えるというフレーズのゲームだが、ある意味「脳トレ」的な要素もあるため、その方面のタイトル好きにも評価を受けているようだ。


第三位には新作の対戦格闘ゲーム『ドラゴンボールZ 真武道会2』が。ドラゴンボールZの世界観を格闘ゲーム化したシリーズの第二弾。前作にはなかった斜め視点からのバトルもできるため、迫力は前作プラスα。キャラクタ成長要素も搭載している。なにより携帯ゲーム機でのソフトで気軽に遊べるという点に評価が高い。

第四位はこれまた新作だが元々は大昔の作品『ファイナルファンタジーII』が。『ファイナルファンタジー』シリーズ20周年記念タイトルの一つとしてプレイステーションポータブルで発売されたもの。『II』未体験でPSPを持っている人には試す価値はありそうだ。

今週は瞬間最大風速が吹きやすいパチスロタイトルがトップの座についた以外は、新旧おりまぜた形のランキングとなった。トップでも初週10万本の壁はなかなか厚いようだが、そろそろそれを果たせる「ビッグタイトル」が登場しても良いような気がする。

(最終更新:2013/08/17)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ